9月17日(土)~19日(月・祝)  無料トークレクチャー「庭に小鳥を呼ぶ方法」

皆様こんにちは。

現在開催中のバラクラ ガーデニングフェアの一環として、無料トークレクチャー開催のお知らせです。

テーマは、「庭に小鳥を呼ぶ方法」。

imga0005-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の庭で小鳥が遊ぶ風景、想像してみるとちょっと素敵です。

お話はモーテンセン・イェスパーさん。フラワーショーなどのイベントにいらしたことのあるお客様なら、出展ブースで会ったことがあるかもしれません。

dsc02650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のえさと言えばひまわりの種を思い浮かべますが、意外なものが鳥にとっていいのだそうです。また、シジュウカラや雀はいいですが、カラスみたいな大きな鳥が来ては小鳥が逃げてしまいます。今回は、小さな野鳥だけを呼ぶ方法を教えてくれます。

そしていざ巣箱を設置しようと思っても、どれがいいのかわからなかったり。実は市販の巣箱のなかには、見た目ばかりで実用に向かないものもあるんだとか。

プロのお話を聞ける機会はなかなか貴重だと思いますので、ぜひご観覧ください。

モーテンセンさんは北ヨーロッパのご出身ですが、もちろん日本語でお話してくださいますので、ご安心を。とても静かで穏やかな話し方で、思わず聞き入ってしまいますよ。

 

【トークレクチャー 「庭に小鳥を呼ぶ方法」開催概要】
開催日:9月17日(土)・18日(日)・20日(月・祝)
時 間:13時~
場 所:ガーデンセンター奥(予定)
参加費:無料

 

Bring your garden to life!