園芸業界関係の皆様へ 「フラワートライアルジャパン2011秋」開催のお知らせ(9月27日〜29日)

フラワー トライアル ジャパン 2011秋

2011927日(火)〜29日(木)

同時開催/ガーデン トライアル IN 八ヶ岳2011(9月27日・28日)


蓼科から八ヶ岳エリアには、山麓の気候の良さを利用して、全国でも有数のナーセリーが集まり、日本における有数の花卉生産地として、商品開発の拠点となってきております。

9月の八ヶ岳では、これまでもナーセリー各社が生産施設を開放して、個々に秋のトライアル(展示商談会)を開催してきました。その中から、自然発生的に「フラワートライアル」の名で共通の日程で案内マップが作られるようになり、秋の八ヶ岳は花苗・野菜苗の新商品発表の場として定着してきました。

小売バイヤーをはじめ流通関係者、生産者など業界関係者1000名以上が参加した昨年のフラワートライアルジャパン/ガーデントライアル。

今年も長野県・山梨県の両県にまたがる八ヶ岳南西麓にて「フラワー トライアル ジャパン 2011秋/ガーデントライアルIN八ヶ岳2011」として大々的に開催されます。

種苗メーカーはもとより、生産者や園芸資材の出展も増え、全体では昨年の31社を大きく上回る73社(バラクラ会場は28社)が10会場に出展します。


FTJ2011omote.jpg

各会場では、特にガーデンセンターやホームセンターのバイヤーに向けて、来春の即戦力となる新品種・新品種が数多く発表されます。(写真は昨年の様子)

ft01.JPG
ft02.JPG
gt02.JPG

FTJ2011map.jpgのサムネール画像


★一般の方は、各会場へのご入場はできません。
バラクラ会場では、ガーデンは通常通り営業しております。
FTJ2011barakura.jpg


バラクラは20年をかけて英国庭園文化の普及につとめ、おかげさまで益々全国から多くのガーデニングファンがおいでになるようになってまいりました。
昨年から当園も、園芸業界発展のための一助になればと思い、このトライアルに会場を提供させて頂いております。

バラクラ会場についてのお問い合わせ:
 フラワートライアル実行委員 バラクラ 西本まで E-mail  nishimoto@barakura.net
 TEL.0266-77-2019/FAX.0266-77-2881
また、本イベントの主旨にご賛同の上、ご協賛・ご後援いただける企業・団体さまを募集しております。実行委員会では全国的にも最大級の規模と人気を誇るイベントとして、開催を定例化させる事により、業界の発展、地域振興に貢献したいと考えておる次第です。皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 Link:フラワートライアルのホームページへ
フラワートライアル ブログへ