秋を楽しむ球根&新苗入荷!!

8月も残りわずかとなりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

ぜひ、避暑地として、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンへお越し下さい。
ガーデンセンターでは晩夏、初秋を楽しむ新苗&球根が入荷いたしました。
植物かチカラを蓄えていく絶好の季節です。
別荘地の植え替えもこの時期を逃すとすぐにこの辺りは寒くなってしまいます。
今がお庭づくりの時となります。
こちらはオータムクロッカス(正式名コルチカム)の球根です。
お庭ではひとつの穴に2〜3個入れて密集させるようにしています。
土に植えず、水を与えなくても花が咲く丈夫な性質です。
IMGP0430.JPG
こちらはハエマンサスです。
和名はセンコウハナビの名の通り、みごとな球体で巨大な線香花火になっています。
観葉植物のように開花後は室内でお楽しみ下さい。
日光もほどほど、乾燥を好むので水やりの手間もかかりません。
肥料も特別必要はありません。
めずらしいこちらの球根植物をぜひお楽しみ下さい。
IMGP0433.JPG
新苗も入荷いたしました。
晩夏から晩秋まで楽しめる植物が色とりどりにガーデンセンターを埋め尽くしています。
こんな涼しげでかわいい寄植えをスタッフが作りました。
皆さんも新鮮な苗で寄植え体験してみてはいかかですか?
ガーデンスタッフにいつでもお声をおかけ下さい。
一緒にアドバイスさせていただきながら世界に一つだけの寄植えをつくりましょう!!
IMGP0432.JPG
新苗の入荷状況もすぐにアップしていきたいと思いますのでぜひご確認下さい。