ダリアが見頃!!バラクラのオータムガーデニングウィーク!!

本日から秋のオータムガーデニングウィーク始まりました!!

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは9月15日から23日まで、
オータムガーデニングウィークとして、ダリアが見頃を迎えています!!
IMGP0646.JPG
IMGP0647.JPG
IMGP0650.JPG
IMGP0651.JPG
まだまだ暑い地方もあるかと思いますが、こちらは過ごしやすい気候となっています。
また、朝晩は肌寒く、上着も用意する必要があるかと思います。
寒暖の差がしっかりしたここ、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの
花の色彩は非常に素晴らしくなっています。
IMGP0585.JPG
ぜひ行楽にはバラクラへお越し下さい。
なお、連日ご案内しているように、特別ゲストの英国文化勲章受章者の
トレシーウィルソン女史も昨日英国から来日、
本日から早速レクチャーやガーデンツアーを行っております。
上の写真もガーデンツアーの一部となります。
今回は1時間たっぷりトレイシー女史の案内がご案内になります。
素通りしていただけでは気づかない、思わず、
へぇ〜、おぉ〜、なるほど〜!!
なんて声があがる、ただ単に植物を紹介するだけでは終わらない、
幅広く、賢く、面白くて楽しいツアーとなっています。
IMGP0551.JPG
トレイシー女史が何か?を手に取って披露しています。
手のひらの中身はガーデンツアーでわかります。
IMGP0565.JPG
また、こちらの写真ではトレシー女史が何か?を指し示しています。
おそらく普通にお庭を歩いているだけでは発見できないことです!!
気になる方はぜひツアーにご参加ください!!
IMGP0572.JPG
こちらは甘ーい香りがするキミキフューガ。
普通に歩いているだけでは見て楽しむだけで通り過ぎてしまうところも、
ガーデンツアーでは五感で楽しむことができます。
IMGP0590.JPG
こちらはハーブガーデンでの一コマ。
ここでも何か匂いで楽しんでいます。
IMGP0593.JPG
こちらは非常に小さいポンポン咲きのグレンプレスというダリアです。
手前の濃いのはポンポンショコラです。
IMGP0597.JPG
足下から目線は高い所まで、見所満載のガーデンツアーでした。
背景のゴールデンアカシアが美しいです。
IMGP0598.JPG
特別イベントの秋のガーデンツアーは
9月15日、16日、19日、23日の11時スタートとなっております。
定員がございますのでご予約はお早めにお願いいたします。
お問い合わせはガーデンセンターまで
0266−71−5555(ガーデンセンター直通)