冬に楽しむ 『ガーデンシクラメン』 入荷しています

11月に入り、蓼科高原バラクライングリッシュガーデン周辺は非常に紅葉が美しくなっています。

今年は例年以上に紅葉が美しいとの噂です。

噂に釣られて私も実際に紅葉を楽しんできましたが・・・、

 

噂は本当でした。

 

ぜひ、蓼科エリアで美しい紅葉をお楽しみください!!

また、紅葉だけではなく、

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンではお花も楽しめます。

 ガーデンの様子は、バラクラ ガーデンの様子 ブログ でぜひご確認下さい。

バラクラ ガーデンの様子 ブログはこちら


さらにバラクラガーデンセンターでは、上記のガーデンの様子の中でも綺麗に咲いている、

“冬でも楽しめるお花”が入荷しています。

PB010246.JPG

赤、白、ピンク、2カラーのもの、大きいもの、小さいもの、色々とりそろえております。

PB010247.JPG

 

一重咲きの大輪のシクラメン。存在感があります。

PB010248.JPG

 

『 シクラメン かざぐるま 』 カラーは2色の展開となっています。

PB010249.JPG

フリルのような形状が可憐な八重咲きガーデンシクラメン。
PB010250.JPG
こちらも2色の展開です。
PB010251.JPG
オーソドックスなガーデンシクラメンはボリュームたっぷりに地植えするのがオススメです。
PB010253.JPG
こちらは南フランスの最高級ガーデンシクラメン、メティスです。
寒さに強く(マイナス5℃くらいまで)丈夫で育てやすく、長い間花が咲き続けます。
PB010252.JPG
シクラメンを作り続けて90年以上になるモレル社のシクラメンは非常に高品質です。
また、ガーデンセンターではシクラメンと球根の寄植えも販売しております。
ぜひ今年の冬はシクラメンをお楽しみ下さい。
PB010255.JPG
補足となりますが、ガーデンセンターで販売している球根も残りわずかとなってきました。
ダリアの球根におきましても11月初旬で終了予定となっております。
球根をお探しの方はお早めにガーデンセンターまでお問い合わせ下さい。
最後に、11月3日、11月4日は蓼科バラクラ秋のイベント、
“ケイ山田と球根を植えよう” バルブデー BULBS DAY  が行われます。
ケイ山田自らの指導による、ランチ付き、おみやげ付きのお得なイベントとなっております。
イギリスでもポピュラーなバルブデーをぜひ、蓼科バラクラで体感して下さい。
蓼科バラクラ 秋のイベント 11月3日/11月4日 バルブデー
ガーデンセンター
伊坪