【ケイ山田おすすめ】ガーデンの見所

暖かい陽気で過ごしやすい日が続いている蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン。
3月20日からガーデン開きとして本格的にオープンしております。
今日はケイ山田がオススメしている見所をご紹介いたします。
まずはこちら
この時期一番早く咲き出す球根植物のひとつ
IMG_1101.JPG
スノードロップです。
しかしよく見てみると・・・
IMG_1102.JPG
八重咲きとなっています。
IMG_1104.JPG
こちらはスノードロップ ニヴァリス フロレ プレノ (八重咲き)になります。
この種類が群生して咲いているのは他ではなかなか見れません。
まるで雪の粒のような清楚で愛らしい花です。
覗き込んでみると八重咲きになっているのがわかります。
ぜひ立ち止まってしゃがんでみて下さい。
そしてこちらは試験的にお庭に植えた原種のシクラメン コウム です。
冬〜早春咲きで、原種の中でも耐寒性の強い品種のため、実験中です。
来年はこの品種がバラクラの冬を彩るのかも知れません。
IMG_1094.JPG

シクラメン コウムと一緒に咲いているのは
キンポウゲ科 ヨウシュセツブンソウです。
日本に自制するセツブンソウは白の可憐な花ですが、こちらは黄色の珍しい品種です。
黄花セツブンソウの名前でも出回っているそうです。
そのほか、見所はたくさんありますが、ぜひご来園頂きガーデンをお楽しみ下さい。
また、ガーデンの様子については、こちらもご覧下さい。
なお、週末の23日(土)、24日(日)はモンゴル馬頭琴の演奏会があります。
時間は11:00、13:30、15:30の1日3回演奏予定となります。
美しい音色を聞きながら、ガーデンをお楽しみ下さい。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。
ガーデンセンター
伊坪