ケイ山田ガーデニングスクール生徒による活躍 マスター編 vo.2

スクール事務局よりご紹介です。

お正月も終わり、多くの方が今週から仕事始めだったかと思います。
お正月疲れ、休み明けの仕事疲れもあるかと思いますが、
世の中は明日から3連休です。体調管理にお気をつけいただき、楽しい週末をお過ごし下さい。
また、お休みの方はぜひ、蓼科高原バラクライングリッシュガーデン冬の庭園、
各ショップにもお出かけ下さい。お待ちいたしております。
さて、それでもまだまだお正月の雰囲気を楽しみたい!! 皆様にはぜひこちらもオススメです。
そこはどこかと申しますと、横浜市にある国の重要文化財『外交官の家』です。 
アメリカ人建築家による設計で、アメリカン・ヴィクトリアンの影響を色濃く残した装飾、
部屋の家具や装飾にはアール・ヌーボー風の意匠とともに、ケイ山田も推奨している
『アーツ・アンド・クラフツ』(19世紀のイギリスで展開された美術工芸の改革運動)
の影響と雰囲気を感じることができる素晴らしい場所です。
詳細はこちら
元々は東京渋谷南平に100年以上前建築され、1997年(平成9年)に現在の
横浜市に移築復元し、国の重要文化材に指定されました。
そのような由緒ある『外交官の家』をケイ山田ガーデニングスクールのマスター、
いなみ純子マスター・大野紀子マスターが素敵にコーディネートしております。
明治政府の外交官住宅のお正月にふさわしく、蘭を中心に全館を飾付けしました。
1月4日(金)からお披露目されており、今週末の13日(日)までとなっております。
お近くの方も遠方の方もぜひご来館下さい。
外交官の家2013011.jpg
外交官の家2013012.jpg

会期:1月4日(金)〜13日(日)
場所:横浜市中区山手町16 JR石川町駅下車 徒歩5分
また、1月14日(月)の祝日はブラフ18番館にて『新春を飾る蘭の寄植えレッスン』
と題して、いなみ純子マスター・大野紀子マスターによるマスター教室が開かれます。
ケイ山田ガーデニングスクールマスターによる教室で楽しいコンテナガーデンに触れて下さい。
スクール事務局
伊坪