インストラクター&マスターの皆様へ

ケイ山田ガーデニングスクールよりご案内です。

9月のマスター講座につきまして、
【秋のマスター講座】につきましてはキッチンガーデンと題して、
キッチンガーデンに精通したマイケル・ペリー氏が初来日いたします。
9月19日(金)、20日(土)の2日間となります。
なお、19日(金)は恒例の楽しい懇親会も開催されます。
ご予約がまだの方はお早めにお申込くださいませ。
また、翌日の20日(土)は通常より早い時間帯からのカリキュラムとなります。
注意事項、詳細は以下となりますのでご確認よろしくお願いいたします。
9月20日(金)

●8:30 〜 『フィールドワークを楽しむ』

 8:20 集合(時間厳守でお願いいたします)
 8:30 点呼・乗車・出発
 9:15 見晴し台到着 記念撮影
 9:25 出発
 9:35 八ヶ岳国際自然学校 到着
 9:45 ご案内・砂利で整備されたハイキングコースへ(往路15分、岐路はバス)
      ※イキングに適した運動靴をご持参、もしくは現地でレンタル(有料)、
       もしくはバラクラで販売しているハイカットシューズが必要です。
       雨天決行です。簡易雨具は用意いたしますが、各自でもご持参ください。
       なお、標高1,800mのため、防寒着もご用意ください。
       ♪おにぎり&きのこ汁付♪ きのこの講義もあります。
10:40 八ヶ岳国際自然学校 出発

●11:10 〜 『TM(トンプソンモーガン)の種を使った野菜作り』 
 
11:10 バラクラナーサリー直行 マイケル氏による講義 ナーサリーにて
      ※バラクラナーサリーにはお手洗いがありません。
12:00 バラクラナーサリー 出発
●12:10 〜 『昼食 ハーブを使った特別ランチ』 バラクラレストランにて
●13:10 〜 『秋の寄植えのデモンストレーション + 秋の寄植え
                            or『コンペディションに向けての自主制作
      ※レクチャーとして作成する方、コンペ出展として作成する方に分かれます。

       コンペ作成の方は審査関係者が立ち入らない別会場で各自作成となります。

●15:45 〜 『閉校式』

特に2日目はいつもと違った流れとなります。
事前にご確認頂きますようよろしくお願いいたします。

※詳細は変更になることもあります。その際は都度ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

手配等もございます。
お早めにスクール事務局伊坪・海野宛に
ご予約くださいませ。

最後に、マスター講座は基本的に全マスターの皆様の参加して頂く
こととなっております。お忙しい時期ではございますが、マスターの皆様、
これからマスターを目指すインストラクターの皆様、
振るってご参加頂きますよう、スクール事務局長よりあらためてご案内申し上げます。

スクール事務局長
高崎