スクール生主催 ケイ山田 日英協会賞 祝賀会の様子

スクール事務局よりご報告です。

先日、明治記念館におきまして、ケイ山田ガーデニングスクールの生徒の皆様が主催となり、
ケイ山田 日英協会賞 祝賀会を開催して頂きました。
ケイ山田、山田裕人校長をはじめ、この度はスタッフまでお招き頂くこととなり、
心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
ご報告、お礼の言葉が遅くなりましたが、改めてスクール事務局よりお礼申し上げます。
さて、祝賀会は食事も美味しく、ロケーションも抜群の歴史ある明治記念館で開催されました。
開催のご挨拶は、開園当初からの付き合いである、小山 浩子 マスター 理事より頂き、
DSC01130.JPG
原嶋 利江 マスター 理事 の名司会のもと、楽しく開催されました。
DSC01140.JPG
乾杯のご挨拶は、昨春より長谷川教室を開校した、長谷川マスターに頂き、
DSC01136.JPG
スクールの皆様とスタッフで、祝賀会を楽しませて頂きました。
DSC01137.JPG
本当にありがとうございました。
DSC01141.JPG
ご歓談ののち、まずはバラクラ代表の山田裕人よりお礼のご挨拶。
DSC01145.JPG
そして発起人の1人でもある、西野 昌子 マスター 理事より、
今回の日英協会賞への賛辞とともに、今年が蓼科25周年を迎え、ここが終わりではなく、
これからもますます園芸の喜び、楽しさをケイ先生と広めて行こうとスピーチ頂きました。
DSC01161.JPG
続いて、井波 純子 マスターのスピーチ。
活気ある、横浜山手ガーデニング倶楽部教室を陰ながら支え、バラクラのイベントにも
多大なご協力を賜っています。
DSC01164.JPG
そして、参加のスクール生の皆様より、プレゼントまでご用意頂きました。
中西 弘子 マスターよりケイ先生へとお渡し頂きました。
DSC01167.JPG
続いて、はるばる雪の中、新潟よりご参加の豊田 節子 マスター より
花束の贈呈となりました。
DSC01175.JPG
井波マスター、大野マスター、豊田マスター、ケイ先生、西野マスター、長谷川マスター、高永マスター
ケイ山田ガーデニングスクールでマスターとなり、各地で教室を開校している皆様です。
DSC01179.JPG
限られた時間の中ではありましたが、たくさんのお声を頂き、
いつも笑顔のケイ先生から、皆様へお礼の言葉となりました。
この度の受賞、25年周年の蓼科バラクラ、11年目を迎えるガーデニングスクール、
喜び、感慨深い気持ち、そして、なにより、
皆様の支え、スクール生の皆様がいたからこその受賞であることに感謝を述べられていました。
人柄のいいケイ先生らしいスピーチとなりました。
DSC01184.JPG
最後の締めは、高永 裕子 マスターよりお言葉を頂き、閉会へとなりました。
高永マスター、小山マスター、奥井マスターはじめ、関西方面、遠方よりご出席された皆様、
また、お忙しい中、ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。
DSC01210.JPG
最後の最後は、ケイ先生を囲んで、記念撮影。
DSC01214.JPG
素晴らしい会を設けて頂いた事、改めてお礼申し上げます。
スクール事務局として、今後もケイ山田のもと、園芸の素晴らしさを皆様と
楽しみながら、普及、発展に務める次第です。
素晴らしい祝賀会を、つたない文章でのご紹介となり、恐縮ではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
スクール事務局
スタッフ一同