英国園芸を代表する園芸家 スティーブン・アンダートン氏によるレクチャー【次回本科】10月20日 開催

みなさまこんにちは

蓼科は、9月中旬となり過ごしやすい日々が続いています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨日、英国園芸を代表する園芸家 スティーブン アンダートン氏をお迎えしてのマスター講座・一般講座を終了いたしました。

1day参加の方、2days参加の方、またまた4days参加の方も、本当にお疲れ様でした。

皆が、一つひとつ緻密で目からウロコのレクチャーに感動致しました。

どんなレクチャーが行われたのだろうと、

気になる方のためにレクチャーの模様をちょこっとだけお伝え致します。

 

講義中のアンダートン先生

1

 

寄植えデモンストレーション中(どんな作品が出来るのでしょうか…)

2

 

寄植えデモンストレーション中(葉の色の組み合わせがとても素敵な作品となりました。)

3

 

寄植え実技中(お一人おひとり丁寧に指導中)

4

 

寄植え実技に対しての講評中(どんな時もユーモアを忘れません)

5

 

懇親会(アンダートン先生「カンパーイ」)

6

 

みんなでハイチーズ(マスター講座は、時間の関係で撮れずすみません)

7

 

アンダートン先生、とても素敵なレクチャーありがとうございました!

4日間、本当にお疲れ様でした!また来年!?

通訳をしてくださった原嶋理事も大変にお疲れ様でした。

笑顔もとても素敵なアンダートン先生でした。

8

 

【次回 本科 予告】

 10月20日(木)

■ガーデナーズワーク「ダリア」

■楽しいランチ(全国にガーデニングの友人が出来ます♪)

■講義「ガーデンデザインの考え方①~ソフトランドスケープ~」

■実技「球根を使ったダブルルデッキの寄植え」

講師陣:山田裕人、ケイ山田、アンディー

 

・・・・・お問合せ、お申込み先(お気軽にどうぞ)

☎0266-71-5555(ガーデンセンター直通)

✉school@barakura.net