スノ-ドロップが咲いたよ!

いよいよ蓼科にも春がやってきました。

季節はずれの雨が降ったり、暖かな日差しがやってきたかと思えばドカッと雪が降ったりと、行ったりきたりしながらようやく春のお庭です。

 

 朝、駐車場に隣接している林の中でリスを見ました。カメラが手元になかったので画像には納められませんでしたが、動物たちも春の陽気に誘われて行動を起こし始めたようです。

お庭の画像を撮っているときも虫たちの羽音がずいぶんと聞こえてきました。

 

 お庭にはスノ-ドロップをはじめ、スノ-フレ-ク、クリスマスロ-ズ、クロッカスと小さな球根の花々が顔をだしています。大きな背丈のチュ-リップや水仙が咲き始めてしまうと見えなくなるお花たち、春の到来を告げる1番花とでもいいましょうか・・・とてもかわいらしく咲いています。

031903.jpg
031902.jpg
031904.jpg
031905.jpg
031906.jpg
031907.jpg
031901.jpg