秋のお庭のお客様?

大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

暑くて暑くて・・・なんていいわけをしてはいけませんね。暑かろうが台風が来ようが、お庭のダリア達は元気に咲いています。先週半ばに長野上陸と言われていた台風も思ったほど強くなく、背高のっぽのダリアたちもおれることなく綺麗に咲いていました。

 

朝、お庭の手入れをするガ-デナ-と台風の影響の少なさにホッとしていたところ、近くのダリアに雨蛙。じ-っとお花の真ん中に止まっていたのです。

そのとなりにはとんぼ。赤とんぼではありませんが、こちらも静に止まっていました。

空の雲も秋の気配。日差しも柔らかくなり日も少し短くなりました。

でもまだまだ木陰が恋しい日中には、ゴ-ルデンアカシアの柔らかな黄緑の日傘の下が人気のスポットです。

インパチェンスやルシアンバイン、アスタ-の可愛らしい花々も綺麗にさいています。

柔らかな日差しの中、どうぞお庭の散策をお楽しみください。

 
091102.JPG
091103.JPG
091104.JPG
091105.JPG
091106.JPG
091108.JPG
091109.JPG