雨上がりの輝く庭 紅葉も始まり静かな時間が流れます。

 

昨日の嵐のような大雨が嘘のように、朝から柔らかな日差しが差し込み、木々を照らしていました。

澄んだ空に、風に飛ばされた葉っぱが、きらきら光っています。

こんな風景を目にすると、秋の美しさを改めて感じることができます。

 

DSCN0540.JPG

 

DSCN0541.JPG

 

DSCN0546.JPG

 

DSCN0547.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN0548.JPG

 

DSCN0552.JPG

 

庭園内で秋咲くバラは少ないのですが、庭園奥に歩いていくと、こんなにきれいなピンク色のバラが咲いていました。
ほのかな香りもして、6月~7月の満開のバラの時期とはまた違う光景があります。

DSCN0553.JPG

 

ガーデナーチームが来年の春の為にブルーベルの球根を植えていました。

親指の先くらい小さな球根を、一つ一つ掘った穴に埋めていきます。

また来年、あのかわいらしい小さなブルーの花たちがここに満開になるのです。

 

DSCN0561.JPG

 

そして、そのブルーベルの森にはもうクリスマスローズが咲いています。

 

 

DSCN0562.JPG

 

DSCN0567.JPG

 

ダリア達も、相変わらずひしめき合いながら見事な花を咲かせています。

DSCN0569.JPG

DSCN0570.JPG

 

DSCN0576.JPG

 紅葉が始まってきました。緑色だった庭が、赤色に変わってゆく瞬間です。

秋の静かなひと時、テラスでお茶を召し上がるのも素敵なお庭の楽しみ方です。