夕方の光の中で、次々と春の息吹を芽吹かせています。

刻一刻とお庭の花々が姿を変えて、昨日まで堅い蕾だったお花や,昨今の雨でも耐え抜いた花を今回はご紹介致します.

まずはジューンベリー。
雨で叩かれ、散ってしまう物かと思っておりましたが,
やはり健康な植物の生命力は素晴らしいですね。
P5110216-8.JPG
先週まで白いチュリップの響宴が、今度は黄色と茶色のチューリップに入れ替わる様に咲き始めました.
間に隠れるように咲く、ビオラとパンジーとの色合いもきれいですね。
P5110220.JPG
待望のシャクナゲが咲きました.
木漏れ日の中、ステージライトを浴びるかのように咲く姿は本当に誇らしそうにみえました。
ぜひ、この光景に出会いに来て下さい。
P5110228*10.JPG
ブルーガーデンでひっそりとけなげに咲くビオラ ソロラリアもはかなく、可愛らしい表情を見せてくれます。
P5110232.JPG
最後に、隠れるように水芭蕉も咲き始めました.
背景に広がるムラサキのチューリップや白樺も美しく、今後大きく咲いてくれる事も楽しみですね。
P5110236-9.JPG
たった数日で同じ花も他の花の色に影響を受けて、違った景観を作ってくれる事を、あたしもお庭を巡りながら、再認識しました.
是非,少しずつ変わって行く景色を、また楽しみにいらして下さい。
(ガーデンセンター 中山)