オールドローズが見頃に~人気の撮影スポットをご紹介

今日はまさに夏日のような天気で、バラも刻一刻と花開いている様子です。

今日はガーデンに訪れる人たちが必ず記念撮影をしているスポットを紹介します。

 

バラのトンネルに入るところからハーブガーデンへの眺めと、トンネルの向こうの眺め。二つが楽しめるため、たくさんの人が撮影を楽しんでいます。

IMG_7425.JPG

 

続いては、トンネルの途中から見たレースガーデンの眺めです。トンネルは中も花が咲いています。レースガーデンの開花状況は、3分咲きぐらいでしょうか。

IMG_7466.JPG

 

グラベルガーデンの奥にある白いトレリス(格子状の壁)にからむ「サー・ポール・スミス」。ベンチもあって多くの方が憩いの場として利用しています。

IMG_7459.JPG

 

ハーブガーデンからバラのトンネルへと入るアーチの下が、まず最初のスポットとなっています。

IMG_7469.JPG

 

「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」のガゼボもまさに見ごろで、撮影する方が絶えません。

IMG_7431.JPG
 

 

順路の終わり、ハーブガーデンにある池の壁をおおうランブリング・レクター。

IMG_7479.JPG

 

ガーデンも訪れる人々でにぎわい、庭を眺めながらのランチやアフタヌーンティーに、オペラ歌手 エスターさんのコンサート、バラ苗やベーカリー品にケイ山田のお洋服などを選んだり…. それぞれの楽しみ方があるようです。

IMG_7441.JPG

 

とりわけ、音楽は人の心に訴えるものがあるようです。エスター・リーレイさんの歌声を聴いた人から今日、「本当に素晴らしい歌声だった。今日来てよかったです。エスターさんから元気をもらえました」と言われました。

実はエスターさんは、心理療法士の資格を持ち、2008年より音楽活動と並行して治療を行っているそうです。音楽やアートなどを通じて心を読み、その人がより元気に強く生きていくためのアドバイスを行っているそうです。

エスターさんの歌には、人の心を癒し、勇気や元気を与える力があるようです。バラクラにお越しの方、ぜひコンサートを聴いてください。毎日11時と13時半がホールにて、16時からはアカシアの木の下でアカペラとなります。6月29日(金)、30日(土)、7月4日(水)、7月11日(水)は休演となりますのでご注意ください。(29日と30日は、池田利代子さんのコンサートを有料で開催いたします)

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げます。

(広報 山本 達)