しっとりとした涼しい空気の中、バラが美しく輝いていました。

梅雨入りしてからもお天気の日が続きましたが,今日はしっとりとしたお天気です。

グラベルガーデンのガゼボはレースガーデンの脇から秘密のお庭のように入れます。
ガゼボをのぼるように咲く白いバラ、ロングジョンシルバーも、その周りを彩るように咲く宿根草や低木樹もすてきですね。
また、これから上がってくる夏の宿根草も瑞々しく健康に輝いていました。
P7110494.JPG
レースガーデンに戻るとアナベルがふくふくと膨らんで来ています。
バラが優雅な季節ですが、つい見とれてしまったので、ご紹介します。
P7110496.JPG
ロングボーダーガーデンを進むと、こちらのパーゴラのばらも目を引きました。
ドロシーパーキンスもこれから増々綺麗最適そうですね。
その下では早くもコンパクトダリアが咲いていますね。
ボーダーを彩るお花も色づき始め、くるくると変わって行く様子が、楽しみでなりません。
P7110502-11.JPG
P7110506.JPG
はやくもレモンカードが咲いていたので映してみました。
ダリアウィークはまだまだですが,楽しみを誘う気配に、ドキドキしませんか?
P7110504.JPG

レストランジャルディーノの玄関を彩っていたハニーサックルはその花を終わらせましたが,まだまだ美しいバラとアナベルや寄植えが迎えてくれています。
ジャルディーノでお食事もいっそう楽しくなりませんか?
P7110509-12.JPG
メドウに向かう途中のパビリオン
誘うように咲くバラ達に、是非あなたも誘われてみませんか?
そして,パビリオンから振り返ってみる風景は、是非、あなたの目でご覧下さい。
P7110513.JPG
お庭の中の涼しさを感じながら進めば、咲いているバラがまた移り変わった事が実感出来ます.
この日替わりの光景を見る時間は本当に贅沢な時間に感じます。

P7110523.JPG

P7110525-13.JPG

P7110526-14.JPG
さて、ハーブガーデンまで戻ってくると、バラと、その足下を彩るアカンサスモリスが心引かれる色合いでした。その間を揺れるユリも不思議な色合いですね。
P7110529-15.JPG
P7110531.JPG
オランジェリー側からテラスに戻る途中、見上げた空は曇り霞んでいましたが,突き抜けるように広がる空でなくとも、スモークツリーもその前を彩る花々も雨を誘うようで、可憐でした。
P7110542-17.JPG
さて、今年も満開のルシアンバイン。
その白い清潔な姿をカフェで楽しむのは優雅な時間ですね。色鮮やかなハンギングとのコラボレーションを香の良い紅茶と楽しむのも良いかもしれません。
P711054518.JPG
P711054719.JPG
バラ美しいクラシックローズウィークですが,主役を引き立てる花々もまた、美しく皆さんをお出迎えしています。
暑い日が続いていますが,涼しさを感じに、蓼科のバラを見にいらっしゃいませんか?
ガーデンセンター 中山