健康なダリア達は今日も凛と背筋を伸ばしています.

昨日の雨と今日の晴れやかな空に寒暖の差が激しい蓼科ですが,皆様はどうお過ごしでしょうか.

さて、ガーデンではここのところの冷え込みで紅葉は色濃く染まり,美しい紅葉と,甘い砂糖の様なカツラの木の香り、そして、映える様な美しいダリアが,競演を続けています。
昨日の雨と冷え込みで心配されたダリアは、その心配をよそにシャンと立ち居振る舞い、夕刻のひとときを贅沢に演出していました。
PA240178.JPG
このテラスにいると、本当に強いキャラメルの様な甘い香りがします.
朝とこの夕刻に強く感じる秋の贅沢ですね。
PA240180.JPG
PA240185.JPG
緑色が色鮮やかだった高木樹も様々な色で艶やかさが増すように感じます。
PA240186.JPG
PA240190.JPG
涼しい水音を提供していた蓮池も映る水面が秋色に変わってきました。
PA240191.JPG
美しい斑が桃色に変わる光景は期間限定の愛らしさではないでしょうか。
PA240198.JPG
まだまだ,背筋を伸ばしたダリアが,より紅葉を美しく見せてくれるのかもしれません。
雨のおかげで、空気がきれいに濯がれたのか夕焼けもひときわ美しいガーデンでした.
11月になればこのお庭もまた、バルブデーや美しいマム達が引き立ってくる季節で、それも待ちどうしくも思うのですが,今だけしか味わいない秋の香りも、この景色も、是非楽しみにいらして下さい。
ガーデンセンター 中山
ダリア バルブデー ビューティフルマム 紅葉