蓼科も初雪です。

急な冷え込みで、植物に布かぶせたり,暖房を調整したり,そんな日を何回か重ねていると、ついに、初雪を迎えました.

今日からお披露目のクリスマスガーデンもほんのり雪化粧です。
IMG_768.JPG

キフツゲートにうっすら積もる雪もクリスマスムードを盛り上げますね.

IMG_769.JPG

バラ色の暮らしの横に立つモミの木も、鮮やかさと雪のコントラストが可愛らしいですね。

IMG_771.JPG

まだ、誰も足を入れていない芝の上の雪は、幼いときの衝動に駆られませんか?

初めの一歩を入れてみたい気分になります。

IMG_774.JPG

光を浴びる雪はまぶしい程に輝いています。

IMG_775.JPG

すっかり幹の形が現れた樹々も紅葉の残る樹々も、特別の場所に変わるから不思議です。

IMG_780.JPG

そして、ことしも現れたトナカイ。

IMG_776.JPG

この可愛らしいお庭も雪でいっそうロマンチックですね。

IMG_781.JPG

昨日までの唐松のオレンジ色も素敵でしたが,

雪を乗せたルシアンバインも特別な光景に見えますね.

IMG_786.JPG

これからもっと冷え込むでしょうが,だからこそのお庭を、是非見にいらして下さいね。

IMG_784.JPG
初雪なので、すぐに消えてしまう,淡い時間の光景でしたので、今日は雪景色をご紹介しましたが,花がない季節に降る花はこれからも蓼科におりてきそうです.
そんなお庭も、ゆっくりお散歩しにいらして下さい。
ガーデンセンター 中山