チケットセンター入り口からも春が広がってきました。

今朝の抜けるような青空のもとお庭を回ると、少しずつ、けれど明らかにお庭の様子が代わっているのが見て取れます。

実は昨年クロッカスのブログをあげたのは4月の6日。

今年は昨年より早く春がやってきているようですね。

日当たりのいいチケットセンターはもうこんなに大きなクロッカス。

クリスマスローズとともに、にぎやかになって来ました。

IMG_1117.JPG

IMG_1124.JPG
 

IMG_1125.JPG

お庭にはもうたくさんの花が広がっていますが、これから咲くお花もスタンバイを始めました。

P3260025.JPG

マザーヒルのクロッカス。

昨年は4月の中旬ごろ見頃でしたが、今年はもしかしたら早まるかも?

そんな予感のする大きな花芽を発見しました。

P3260026.JPG

 

こちらはガーデナーの小屋近くのフリチラリア。バルブデーに植えたチューリップもたくさんあがってますね。

この子は何色が咲くでしょうか。今からわくわくしますね。

P3260027.JPG

フリチラリアといえばこの丘。

P3260028.JPG

今あがっているのは水仙かな?と思いますが、これからどんどん光景が変わりますね。

楽しみです。

P3260034.JPG

作業中のガーデナーが教えてくれたこの黒い芽もフリチラリアだそうです。

つややかで健康なこの子達を見守って行きましょう。

 

P3260024.JPG

ついつい球根ばかりに目がいきがちですが、ロングボーダーの地面ではこんなにがんばっている子もいます。さて、まだ、私にはこの子が誰なのかわからなかったのですが、アナベルではないかということです。

これからもますます気温が高くなると活発になる子達も増えて来そうですね。

今度の週末はイースターの復活祭。

イースターエッグと一緒に新しい芽吹きを探しにいらしてください。

 

ガーデンセンター 中山

 

こちらの記事もオススメ