今年の夏を植物たちに守られながら、ほっと一息ついてください。

フラワーショーも間近にせまり、一足先に逸品会でにぎわっている蓼科です。
初夏のにぎわいはお庭も一緒で、華やかに、しかし、私たちに涼しい木陰を提供してくれています。


IMG_1640.JPG

IMG_1641.JPG

今年はアラン氏も参加しての色鮮やかな寄植えやハンギングがお庭やバラクラの各所を彩っています。

IMG_1643.JPG

IMG_1644.JPG
初夏の涼しいさわやかな色合い。
目でも爽やかに過ごせますね。
IMG_1645.jpg
各所のバラは多くの蕾をたわわにつけ、今か今かとそのふくらみを大きくしています。
霧のようにかすんで見えるくらいつぼみがおおいのがわかりますか?
IMG_1646.jpg
IMG_1647.jpg

花々が多くスタンバイしている場所は、いろんな色の緑を見るけることができますね。
植物たちのたくさんの緑を見られる、特別の季節ですね。
また、この場所には萎れたハンギングバスケットがありますが、実はそこには
鳥の巣になっているのです。
そっと見守っていきたいですね。
IMG_1648.jpg
キングサリのアーチはまだまだ花時期です。
こぼれ落ちる様な花を楽しんでください。
IMG_1649.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1653.jpg
メドウガーデンのチューリップツリー。
この花もぜひ見つけてくださいね。
IMG_1656.jpg

IMG_1658.jpg
また、ガーデンのバラも少しずつ咲き出しました。
フラワーショーを待ちどうしく思っているバラも多いようですね。
Mrs.yamadaはその代表ではないでしょうか。
IMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg
この夏も暑くなりそうです。
バラクラで一息つきに、フラワーショーにもいらしてくださいね。
ガーデンセンター 中山