初秋のお庭の様子 〜白花編〜

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンのお庭の様子です。
こちらではお盆を過ぎると早くも秋の気配を感じることができます。
先日ガーデンセンターブログからご紹介したお庭の様子が約1週間前となります。
8月も残りわずか、秋に向けて過ごしやすい季節となったガーデン、本日は白花でまとめました。
こちらはお洋服『バラ色の暮し』本館から続く庭園エントランスの様子
IMGP2041.JPG
淡く、清楚な雰囲気が漂う ルシアンバイン(ナツユキカズラ)がバーゴラを覆っています。
IMGP2042.JPG
先に進んだ『レースガーデン』に咲く、フロックス&ダリア
IMGP2043.JPG
白いブランコに揺られながら庭園をお楽しみください。アナベルもすっかりグリーンに。
IMGP2048.JPG
『ロングボーダーガーデン』では2m近い背丈の群生のフロックスが圧巻です。
ぜひお庭で背比べしてみてください。
IMGP2051.JPG
目線を樹々に向けると、庭園内の小鳥も気持ち良さそうに4羽並んでお昼寝していました ZZZ…
IMGP1970.JPG
今日は涼しげな白花をご紹介しましたが、全体の庭園内は、ここ数日の寒暖の影響もあり、
いよいよ、色鮮やかに、カラフルに、庭園を彩っています。
次回はカラフルな庭園の様子をご紹介いたしますのでお楽しみに!!
なお、いち早くカラフルなダリアガーデンをご覧になりたい方、ぜひ、初秋のバラクラにご来園ください。
バラが終わった後も蓼科高原バラクライングリッシュガーデンでは美しい花々をご堪能頂けます。
また、バラ色の暮し本館、フードコート、秋のガーデニングに向けた、
ガーデンセンターそれぞれの各ショップも秋バージョンとなって参りました。
ガーデンセンター店長作 “初秋の寄植え”
IMG_2421.jpg
庭園内花々、樹々はもちろん、コンテナガーデンも楽しめるバラクライングリッシュガーデン。
秋の気配感じる庭園で皆様のご来園お待ちしております。
ガーデンセンター
伊坪