初秋のお庭の様子 〜見頃編〜

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンのお庭の様子をご紹介いたします。

3回に渡って、初秋のお庭の様子〜〇〇編〜と題してお伝えしてきましたが、
初秋のお庭の様子完結編〜見頃編〜として今回はお伝えいたします。
前回、前々回のお庭の様子と合わせてご覧ください。
ガーデン内の中心地に位置する【パーゴラ&ロング・ボーダーガーデン】周辺
IMGP2099.JPG
秋の主役 ダリアを中心として庭園内も賑やかです。
IMGP2104.JPG
カエルも秋のガーデンを満喫中・・・。
IMGP2103.JPG
芝生に目線をやると・・・
IMGP2105.JPG
オータムクロッカスが咲き出しました!!
今月中旬の3連休には見頃を迎えそうです!!
IMGP2108.JPG
こちらは、木漏れ日が美しい【メドウガーデン】
日陰が多くなるので花が少なく感じますが、よく見ると・・・
IMGP2110.JPG
フリルがかわいいシクラメンが日陰を明るくしていました。
今年はダリア&シクラメンが主役となり、ガーデンを華やかに彩ります。
IMGP2111.JPG
こちらも【メドウガーデン】の風景
カクトラノオが凛として美しい景観を作り出しています。バックの椅子がなんともカッコいい。
お庭にファニチャーは必須です。
IMGP2112.JPG
こちらは【プライベートガーデン】の外側に設置されたコンテナガーデンとアイアンチェア
IMGP2119.JPG
そしてこちらが【プライベートガーデン】入口
IMGP2098.JPG
外からはチラッと覗くことができます。
できれば【プライベートガーデン】も見たい!!
しかし、通常はこちらはケイ山田の【プライベートガーデン】なので見ることができません、・・・が!!
IMGP2097.JPG
9月14日(土)〜23日(月)の期間に開催される秋のオータムガーデニングウィークのイベント、
ガーデンツアーご参加の皆様に限り、なんと、【プライベートガーデン】をご案内付でご見学チャンス!!
詳しくはガーデンセンターまでお問合せください。
TEL 0266−71−5555(直通)
この他にも見頃、見所を迎えている初秋のバラクラ。
この先はぜひ、当園内でご確認ください。
スタッフ一同お待ちしております。
ガーデンセンター
伊坪

こちらの記事もオススメ