輝く秋のバラクラ ガーデン

9月も残りわずか・・・。静かで少し肌寒い夕方のお庭の様子です。

入口のゴールデンアカシアが美しく輝いています。

IMGP2403.JPG
エントランスの21世紀ドームではぜひ、上空を見上げください。
IMGP2402.JPG
9月は秋のガーデニング講座をはじめ、オータムガーデニングウィークで
お庭の様子ご案内が1週間以上空いてしまい申し訳ありませんでした。
前回からどのように変化しているのか・・・。早速お庭の中へ・・・。
庭園入口は来月から『バラクラの暮し コレクション ファンの集い』が開催されるブティック本館と、
この時期限定の紅玉を使用したアップルパイが食べられる!!バラクラ カフェの間を抜けていきます。
バラクラガーデナーが作成したハンギングバスケット&シクラメンの寄植えがお出迎え。
IMGP2407.JPG
こちらの球根ベゴニアはまるでバラのようです。
IMGP2408.JPG
ベゴニアハンギングバスケットの下には《ハーブガーデン》が広がっています。
色とりどりのダリア、トウガラシの黒いブラックパールと緑が紅葉したコキアが輝いています。
IMGP2409.JPG
《ハーブガーデン》からバラクラカフェのテラスを見上げてみると・・・
ゴールデンアカシアが光っています!!
先ほどご紹介したベゴニアのハンギングバスケット、シクラメンが景観のアクセントになっています。
IMGP2411.JPG
ダリアの回廊もあれば・・・
IMGP2412.JPG
IMGP2429.JPG
お庭の芝生のあちこちに・・・
IMGP2413.JPG
コルチカム(オータムクロッカス)が芝生でひと際目立っています。
IMGP2414.JPG
八重のものもあります。
IMGP2415.JPG
この季節は上空、足下がキラキラ輝いています・・・。
庭園内をくまなく散策し、疲れたら静かな秋の庭園でティータイム♪
限定の紅玉アップルパイで食欲の秋、本を持ち込んで読書の秋、写真を撮って芸術の秋・・・。
それぞれの秋をバラクライングリッシュガーデンでご満喫ください。
IMGP2404.JPG
ガーデンセンターに続く《ガーデンセンターボーダーガーデン》もお楽しみください。
ゴールデンアカシアが圧巻です。
IMGP2434.JPG
なお、9月25日(水)〜27日(金)は【フラワートライアルジャパン2013】が開催となります。
園芸関係者のイベントとなりますが、入口では一般の方にも新商品、新品種がご覧頂けます。
一部が園芸関係者のイベント会場となっていますが、
庭園内は通常営業しておりますので皆様、秋の蓼科高原バラクラにお出かけください。
スタッフ一同、皆様のご来園お待ちしております。
ガーデンセンター
伊坪

こちらの記事もオススメ