〜10月後半〜 【紅葉が美しい】お庭の様子

ガーデンの様子をご紹介いたします。

紅葉も本番、台風の影響もなく、週末はもちろん、
11月2日、3日、4日で開催される『バルブディ』まで秋の庭園をお楽しみ頂けるよう、
スタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひ秋の蓼科へお出かけください。
また、バラクラをはじめ、近隣の紅葉もピークを迎えております。
楽しい秋の行楽をお楽しみください。
それでは10月25日のお庭の様子ご覧ください。
こちらはエントランスに生い茂るバラのキフツゲート。赤い実が美しいです。
IMGP2831.JPG
今日の蓼科はイギリスを感じさせるかのような曇り空。
しかしながら、この曇り空が一層庭園内の色彩を引き立ててくれています。
画像では伝わりきりませんが、ぜひ、風情のある静かなバラクラの庭園をお楽しみください。
IMGP2832.JPG
まるでバラのような宿根ベゴニアのハンギングが元気にお出迎え。
IMGP2834.JPG
近づいてみると、一重、八重、白に黄色に赤、ピンク。ベゴニアの葉も美しいです。
IMGP2837.JPG
樹々の紅葉とこれからはマム(キク)も見頃です。
IMGP2835.JPG
足下には小輪のマムが咲いています。
IMGP2839.JPG
目線を上にしてみると、赤に黄、緑の色彩が楽しめます。
IMGP2841.JPG
スタッフ(S)    :『この木はなんですか?』
ヘッドガーデナー(H):『エート、コレハ、ウルシノキデース』
(S)        :『え、かぶれないですか』
(H)        :『コレハ、イギリスノキデカブレナイウルシノキデース』
(S)        :『そうなんですね、葉っぱの形が変わっていますね?』
(H)        :『ソウデース、ハノイロ、カタチモヒジョウニウツクシイデース』
(H)        :『バラクラノコウヨウモオタノシミクダサーイ』
IMGP2840.JPG
掃除中のヘッドガーデナーのアンディさんでした。
ダリアのような綺麗なトレーナー(スウェット)がお似合いでした。
IMGP2838.JPG
紅葉とあわせて、ダリアもまだまだ綺麗に元気に咲いています。
IMGP2852.JPG
お気に入りのダリアをみつけてください。
IMGP2853.JPG
秋と言えば、ローズヒップや・・・、
IMGP2843.JPG
銅葉のメギの実
IMGP2844.JPG
グリーンのメギの実
IMGP2845.JPG
黄色の珍しいリンゴの実
ゴールデンホーネット
IMGP2848.JPG
紫の実が清楚で美しい、ムラサキシキブ
IMGP2863.JPG
ホスタ(ギボウシ)のゴールデンカラーも綺麗です。
IMGP2846.JPG
アナベルも花が終わってもこのように葉の色や枯れた花を楽しめます。
白いベンチで一休みしながら庭園を眺めてください。
IMGP2855.JPG
上空に目を向けてみると、見えるでしょうか?
IMGP2858.JPG
鳶?鷹?が気持ち良さそうに飛んでいました。
IMGP2859.JPG
上空からのバラクラはいかかですかー?
秋の庭園も見所が満載です。
ぜひ、ダリア、紅葉、フルーツのバラクラ庭園へお出かけください。
ガーデンセンター
伊坪