12月の庭園風景『英国庭園の骨格を楽しむ』

2013年も残りわずかとなりました。

本年も多くの方にご来園頂き、誠にありがとうございます。
しかし、12月も蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン は
年内休まず、元気に開園しております。お花は終わってしまいましたが、
この季節だからこそ庭園の『骨格』を知る貴重な時期であり、次の季節をイメージできる大事な季節です。
空気が締まった冬のお庭は清々しく、お庭の起源を感じることができると思います。
IMG_2990.JPG
庭園中心の芝生をメンテナンス中。
IMG_2987.JPG
カフェテラス下の『泉のある池』をメンテナンス中。
IMG_2988.JPG
冬も庭園のメンテナンスに大忙しのガーデナースタッフ。
いつもありがとうございます。来春も楽しみです。
落葉した後の庭園は、青空のキャンバスが一段と美しくオーナメント、アーチ越しに
雪を被った蓼科山がはっきりと望めます。
IMG_2986.jpg
入口からも蓼科山、八ヶ岳が非常に美しく望めます。
生のモミの木を使ったディスプレイも自然豊かな蓼科だからできるディスプレイ。
都会のクリスマスディスプレイには負けません!!
IMG_2993.JPG
本日もクリスマスツリーの前で記念撮影されているお客様が多数いらっしゃいました。
IMG_2992.jpg
お花がなくても賑やかな庭園です。
IMG_2991.JPG
寒さの厳しい蓼科のコンテナにはグリーン&クリスマスオーナメントで楽しみます。
IMG_2994.jpg
また、お花はなくとも、美しいローズヒップや鮮やかな実が結実しています。
こちらは ロサ・ムリガーニアイ。
IMG_2989.JPG
また、ブティック本館、フードコート、レストラン、そしてガーデンセンターの各ショップも
9時半〜17時まで毎日営業しておりますので、お買い物だけでもぜひお立ち寄りください。
さらに、12月4日(水)〜8日(日)までは バラクラのクリスマス『5ays Bazaar』が開催されます。 
お得で楽しいクリスマスはバラクラで!!
この季節に庭園を見ていない方は、この時期の庭園を感じることで、より深く庭園を楽しむことができます。
もちろん毎年冬の庭園を楽しんでいる皆様にもお楽しみ頂けますよう、スタッフ一同、
心より皆様のご来園をお待ちしております。
体調管理にはくれぐれもご自愛頂き、蓼科高原バラクラ イングリッシュ ガーデン にお越しくださいませ。
なお、道路状況などは特に心配ございません。
ご来園にあたって、ご不明な点がございましたら
0266−77−2019までお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同