貸し切り状態?冬の英国庭園を静かに楽しむ。

ガーデンのご案内です。

2月末日までは火曜日、水曜日のみ定休日、
月、木、金、土、日、祝日は9時半〜17時まで各ショップはもちろん、
庭園もオープンしております。
この時期は静かな冬の庭園をプライベート気分で楽しむ事ができます。
聞こえてくるのは自然の音だけ・・・。
たくさん雪が降りましたが、連続的に降ることがあまりないので、
ご来園に支障はございません。
現時点での様子
蓼科は快晴率が非常に高いです。
IMG_3314.JPG
日中はさほど寒さを感じることもなく、冬独特の空気感に包まれています。
IMG_3315.JPG
一部しっかり雪が積もっているところは、うさぎのオーナメントが半分以上も埋まっています。
IMG_3317.JPG
こちらはグラベルガーデン。今年はこの場所がリニューアルします。お楽しみに!!
また、グラベルガーデンの雪景色は見納めとなります・・・。
ぜひ色々な角度からお庭をお楽しみください。
IMG_3318.jpg
こちらは屋根の上からの庭園風景。
ここからの風景は珍しいアングルです。
実は屋根の上に積もった雪を下ろしながら、庭園を眺める事ができました。
IMG_3319.JPG
雪かきや雪下ろしは大変な作業ですが、見方を変えれば、普段は見ることができない光景に
出会えるチャンスとなります。
IMG_3322.JPG
華やかな季節とは違った、静かで美しい庭園もぜひお楽しみください。
花はなくとも、庭園の雰囲気は抜群に美しいです。
また、お客様も少ないこの時期は、貸し切り状態?です。
美味しいランチや新作のアパレル、お土産に嬉しいフードコートと合わせてお立ち寄りください。
(ガーデンセンターは改装中となります)
スタッフ一同皆様のご来園お待ちしております。