8月17日(日)ガーデンの様子

8月17日(日)のガーデンの様子です。

IMGP4241.JPG
庭園入口のブティック本館を抜けて階段を降りて左側。
オランジェリーが見えてきます。
写真手前、ムラサキシキブの実が徐々に色づいてきました。
更にオランジェリーに進んでいくと・・・、
IMGP4242.JPG
たわわに実ったローザリー・デ・ラ・ヘイのローズヒップ。
現在、オランジェリーで出店している 【IGAGURI】さんに伺ったところ、
あるお客様はトマトと間違えていたそうです。
間違って食べないようにしてください。
ちなみに、【IGAGURI】さんでは最高品質のギャベ、ビンテージジャケットなど、
センスの伺える品々を揃えております。ぜひこちらもお立ちよりください。
さて、庭園の様子に戻ります。
!!!大胆な寄植えが!!!
カサブランカが特大の鉢に植わっています。
これだけの数があると香りもすごいです。ぜひ立ち止まって香ってください。
IMGP4244.JPG
スイレンの池の対面にはケモノミチがあります。ギボウシなどの群生が楽しめます。
IMGP4245.JPG
IMGP4246.JPG
奥に進んでいくと居心地のよさそうな空間が。
IMGP4249.JPG
ガーデナーの小屋が見えます。
IMGP4250.JPG
バラのパーゴラは宿根フロックスやダリア、ユリなどカラフルな花々が勢い良く育っています。
IMGP4251.JPG
実はこの写真の順番はモデルルートの逆回りです。
ルートをかえて風景を楽しむと新しい発見や、見落としていた花々、風景が広がります。
IMGP4252.JPG
お庭はたった1日で変化することもあれば、朝、昼、夕方、晴れ、曇り、雨で
表情を刻々と変えています。
これからはダリアが奇麗に咲き誇る時期を徐々に迎えております。
庭園をモデルルート通り歩いた後は、ぜひ別ルートも開拓してみてください。
あなただけの新しい発見がみつかるはずです。
ガーデンセンター
伊坪

こちらの記事もオススメ