クロッカスが見ごろです

今日は蓼科もとてもあたたかでした。昨日の午後の雨も、乾燥していたこちらでは恵みの雨でした。

 

IMGP5460.jpg

 


IMGP5451.jpg

 

 

ガーデンは奥に向かって下がっていくゆるい傾斜なので、一番奥のエリアに咲いているクロッカスは、カフェのテラスからも見えます。

 

テラスで読書をする方、お茶をしながらおしゃべりを楽しむ方、ひとりでゆっくり散策される方、小さなお花を題材に地面に座って絵をかく方…思い思いに蓼科の春の一日を過ごされていました。

 


IMGP5468.jpg

 

 

お庭の左側のアリスの庭のエリアでは、水仙が少し咲き始めました。


IMGP5454.JPG

 

 

メドウのクロッカスとは反対側の斜面にも水仙はたくさん植栽されていますが、こちらはまだつぼみ。見ごろになるのが楽しみです。

IMGP9207.jpg

 

お庭の右側、クリスマスローズの群生のとなりでは、スノーフレークがかわいらしく咲いています。

IMGP5480.jpg

IMGP5481.jpg

 

ミニアイリスやキバナセツブンソウもまだご覧いただけます。

長い冬からあけたガーデンの春の一日を、どうぞお楽しみください。


IMGP5472.jpg