7月20日のガーデン

昨日、関東甲信越地方の梅雨明けが発表されました。

海の日の本日、バラクラでも久々の青空が戻ってまいりましたー(^^)

P1050289.JPG

【アナベル】は青空が似合います。

P1050276.JPG

P1050278.JPG

【モナルダ】

P1050282.JPG

P1050281.JPG

P1050283.JPG

P1050285.JPG

【ドロシー・パーキンス】

P1050286.JPG

【フロックス】

P1050287.JPG

さて、クラッシックローズウィークスは、本日が最終日となりました。

オールドローズもここで、ひと区切り。バラと入れ替わるようにして、ガーデンでは、夏の花がどんどんと彩ってまいりました。

また、終わったバラの中には、散った花弁の後に、ローズヒップをつけ始めているものもあります。このローズヒップが、赤や黄色に色づいて、それを鳥たちがついばみに来る・・・。

そんな光景も、イングリッシュガーデンの楽しみのひとつではないでしょうか。

そして、歌のイベントの方も、ここでひと区切り。

P1050300.JPG

7月4日から始まった、1日3回のガーデンコンサート、本日が最終日となりました。

素敵な歌声を披露していただいたエスター・リーレイさん。

エスターさんの優しい人柄がにじみ出る、その歌声に、思わず目頭が熱くなってしまいました。 と、ふと見ると、最後の公演を聴きに来た、バラクラのシェフ、Kも涙をぬぐっている様子。

そうなんです。エスターさんの歌を聴いていると、何故か心がジーンとしてしまうんですよね。

来年もお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとう、エスターさん!

 P1050312.JPG

さて、ガーデンの花が変わっていくように、来週末はまた別の音楽イベントを予定しております。

アコーディオンと、ギターのセッションです。

開催日: 7/25(土) 7/26(日)

時 間: ①11:00~ ②15:30~ 各回約30分

スペインの情熱と伝統を感じさせるミュージックセッション。夏の暑さを忘れさせてくれるような、熱い演奏にご期待ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

バラクラフロント H