The Crocuses in Bloom!

DSC08084.jpg

“クロッカス” が咲いたよ!

2016年 春分 3月20日(日) のガーデンの様子


DSC08141.jpg

蓼科山には雲がうっすらかかっていますが、晴天の今日の バラクラ

朝は寒さを感じたものの日中はとても穏やかな散策日和に  

DSC08104.jpg

DSC08058.jpg


3月18日(金) より今年最初のイベント 『ガーデン開き』を開催しています

昨日は「開園祭」として地元の氏神である諏訪大社の神主様によ祈祷が行われ、ご来園の方々の安全と1年間の無事をお祈りしていただきました

DSC08019.jpg

ガーデンでは例年より早く「クロッカス」が咲き始めています

DSC08029.jpg

DSC08022.jpg

DSC08081.jpg

DSC08076.jpg

DSC08055.jpg

DSC08091.jpg

「クロッカス」以外にも「スノードロップ」や「スノーフレーク」「ミニアイリス」や「クリスマスローズ」が…

DSC08036.jpg

DSC08073.jpg

DSC08050.jpg

DSC08072.jpg

この時期のガーデンは一見すると何もない寂しいように見えますが、

この時期は足元を注意深く見ると新しく花を咲かせたものをみつけると何となく嬉しくなり、

日に日に春が来ているのを実感します

また、指先位の小さなお花たちもひとつひとつじっくり見るとそれぞれ表情が違い、

「こんな小さなでも花も生きているんだなー」

と感慨深くなります

DSC08047.jpg

DSC08066.jpg

DSC08098.jpg

DSC08088.jpg

DSC08054.jpg

お庭の奥のメドウのスイセンも早くも花を付けているのを発見しました

DSC08052.jpg

 
冬眠していた「不思議の国のアリスの庭」の うさぎ や チェシャ猫 もガーデンに戻ってきました    

DSC08042.jpg

「アリス」はまだお目覚めでないようで今日現在お庭にはいません

DSC08062.jpg

テラスの横の池の鯉たちも昨年よりさらに大きくなり、動きが活発になってきました


丸池に咲く「水芭蕉」も例年より早く芽を出し始めています

さて、長くなりますが…

併設の各ショップでも新商品が続々と入荷しています

DSC08115.jpg

お菓子のショップ「ベーカリー ショップ」では

人気の「英国のかわいい缶に入ったお菓子シリーズ」が再び入荷しました

DSC08114.jpg

DSC08119.jpg

イタリアからは 「バラクラのオリジナルプリントのトレイ」 が入荷

DSC08121.jpg

紅茶の新シリーズがお目見えです

DSC08120.jpg

今シーズンの「ベーカリー ショップ」は

「紅茶」と「紅茶にあうお菓子」をテーマに品揃えをしてまいります

DSC08128.jpg

自社工房「バラクラベーカリー」のこの春新たなお菓子は

「ビクトリアン・スポンジ」

DSC08134.jpg

ヴィクトリア女王も愛したといわれるスポンジケーキで、ラズベリージャムとバタークリームを挟んだ

素朴なケーキですが、しっとりとしていて紅茶にとっても良くあいます

春らしく(食用の)ビオラをトッピング

1カット 430円+税 です

春限定のケーキをどうぞご賞味ください

以上、「ベーカリーショップ」からのご案内でした

まだまだ花々で満開とはいきませんが、早春の可憐な花たちもお楽しみいただければ幸いです

DSC08107.jpg

バラクラ・マーケティング部