10月6日のガーデン

dscn0341

快晴ー!!

こんなに澄んだ青空が広がるのは、いつぶりなのかわからないくらい、気持ちのいい朝。

すっきりと晴れ渡った本日の蓼科高原。

青空の下、ハーベストフェスティバル2016(収穫祭)が行われました。

昨日開幕したハーベストフェスティバルですが、今年も色々なイベントが目白押し。

お庭の様子と共に、少しご紹介させてください。

dscn0365

青空に照らされる木立とダリア。昨晩の台風による強風の影響が一部ありましたが、なんとか整備できました。

dscn0336

野外でロイヤルマリンズバンドのファンファーレが聞けるのは、朝九時からいらした方のみの特典。

dscn0361

大きなカボチャや、多様な野菜の飾りつけも、収穫祭になくてはならないもの。

dscn0351

オータムクロッカス(コルチカム)も元気よく咲き乱れます。

dscn0375

寄植えの芸術展。今回も力作が揃いました。

 

昨日開幕したハーベストフェスティバル(収穫祭)は今年で26回目。

バラクラ秋の風物詩として、すっかり定着しました。

カラフルなダリアや、飾りつけられ賑々しいガーデンは、見ているだけで楽しくなってきます。

また、ロイヤルマリンズバンドの演奏会や、秋の味覚を使用したスイーツなど、

秋の実りや、収穫の喜びを一緒に感じていただけたら嬉しいかぎり。

ハーベストフェスティバルは、10月10日(月・祝)まで行います。

※ハーベストフェスティバルについて、詳しくはこちらもご覧ください

是非ご来園いただき、秋最大のイベントを、盛大に楽しんでください。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラフロントH

 

以前のガーデンの様子はこちら