2017年のガーデンの様子まとめ 12月31日

2018年も本日が最終日となりました。今年はどんな一年だったでしょうか。

ガーデンでは、クリスマスローズがつぼみをつけ、開花のタイミングを計っているようです。

今年一年、常に癒しを提供してくれたガーデンも、今は充電期間といった雰囲気でしょうか。

さて、今年最後のブログ、せっかくですので、少しだけ今年の花々の様子を振り返ってみます。

3月。可憐なスノーフレーク。今年はお花の開花が例年よりも遅く、やきもきしました。

4月。小さく可愛らしい花々が一斉に開花。春の訪れを喜んでいるよう。

5月。黒いチューリップの群生。幻想的な光景はバラクラならでは。

6月。可憐なオールドローズの香りに包まれます。

7月。葉の色が色濃くなり、花の色と共にカラフルな光景に。

8月。百合と夏空。今年の夏は日本列島を台風が縦断したりと、影響が大きい年でした。

9月。ダリアの季節。ガーデニングも力が入ります。

10月。今年は非常に雨が多い月となりました。ハロウィンディスプレイも濡れてます。

12月。クリスマスを前に積雪がありましたが、すぐに溶けてしまいました。今は積雪はございません。

 

写真を見返すと改めて感じますが、本当に一年は”あっ”という間に過ぎていきます。

今は凛とした冬景色でも、すぐまた春の足音が聞こえてくる。

ガーデンと共に、じっと春を待ちたいと思います。

こちらのブログを楽しみにしていただいた皆様、一年間どうも有難うございました。

また、ガーデンで皆様にお会いする日を楽しみにしております。

バラクラフロント H