7月27日のガーデン

今日はとても過ごしやすい気温のガーデンです。

クーラーなしで26℃~28℃ほど、風も涼しく、散策日和でした。

 

ダリアのお花にはよくアマガエルがいます。

すごく目立ってますが、カエル的にはこれでよいのでしょうか。角度もだいぶ急な気がしますが、気に入っているのか朝見かけて夕方同じ場所にまだいたりします。外敵に見つかりませんように。

 

今日はトンボも見かけました。ハーブガーデンの池にいます。

 

アゲハ蝶は今日もフロックスの蜜を吸うのに忙しそうです。

フロックスは各色たくさん咲いているので、しばらくお食事には困らなそう。

 

百合も引き続き開花中です。八重・一重、黄色系・ピンク系・白など約10種類ほど植栽しています。

 

夏休み期間に入り、小さなお子様のお客様も増えてまいりました。

入園口ではアリスの衣装(100㎝・120㎝)を貸し出しております(1時間540円/1着)。

夏休みの思い出作りにアリスガーデンで記念撮影はいかがでしょうか。

アリス(子供用・大人用)以外にマッドハッター(子供用・大人用)、トランプ兵(子供用)もご用意しておりますので、男の子やお父さんでも変身できます。

 

ブルーガーデンのカウチはガーデンの清涼スポットのひとつ。

空を眺めてお昼寝したり、本を読んだり。飛び交う鳥たちのさえずりがリラックスタイムのBGMです。

 

蓼科は日曜日は晴れ予報。ご来園をお待ちしております。

こちらの記事もオススメ