穏やかなガーデンで聴く、心地よいダルシマーの演奏

美しい春のガーデンでヒーリングミュージック♪
英国古典打弦楽器 ダルシマーの演奏会

5月17日(土)~5月26日(月)
毎日 11:00~、13:30~、15:30~ 
(約20分間)
※5月22日(木)は公演休

只今開催のフェア『パラダイスガーデン』の一環といたしまして、上記の期間「ダルシマーの演奏会」を開催しています。

ダルシマーは春の穏やかなガーデンで聴く音楽としてはぴったりの音色です。

起源は古く、およそ3,000年前ペルシャから生まれたという打弦楽器で、ヨーロッパでは11世紀に宮廷や貴族の館でよく弾かれていたそうです。 ピアノの起源とも言われています。

DAL1.jpg

昨年に引き続き、演奏をしてくださるのは、
キャロライン・バニスターさん
英国南西部のコンウォール出身です。

DAL2.jpg

もともとはリコーダーの奏者で、ダルシマーの演奏は5~6年前から始められ、コンウォールの音楽フェスティバルや結婚式、クリスマスパーティーなどで演奏をされています。

今回はダルシマーにて、12世紀~15世紀の頃の音楽を中心に現代の音楽も演奏します。 またリコーダーでも1~2曲披露していただくことになっています。

DAL3.jpg

演奏場所は、お庭の入口にある「バラクラカフェ」横のテラスです。
雨天時や強風時は「バラクラカフェ」店内で行います。

約20分のミニコンサートです。

ぜひお食事やアフタヌーンティをお楽しみいただきながらリラックスしてお聴きください。

AFTERNOONTEASET-FORWEB1.jpg
上記の写真はアフタヌーンティーセット 1,500円(+税)

また、この時期ならではの球根花が響演するガーデンもお楽しみください。

【写真は5月17日現在の様子です】

DAL9.jpg

DAL8.jpg
DAL7.jpg

DAL5.jpg

『パラダイスガーデン』期間中(5/9~5/26)の入園お得情報!
ご入園とスコーン&ティのお得な入園セット券をお近くのコンビニにて発売しております。
当日窓口で「スコーン&ティ付入園券」をお求めいただくと1,700円の所、コンビニの前売券では1,500円でお求めいただけます。 ぜひ、ご利用ください。
コンビニでのチケットのお求め方法はこちらから

なお、現在エントランス(チケット売り場)の新設工事を行っております。 入口に近い駐車場が工事用の柵で囲まわれている部分がございますが、庭園・ショップとも無休で営業しております。 ご迷惑おかけしますがご了承くださいませ。

バラクラ・マーケティング部