ガーデンに隠されたイースターエッグを探して

4月4日(土)・5日(日) の2日間は

「バラクラ・イースター」

2008年から始まった「バラクラ・イースター」

今回のイースターイベントも恒例になった「エッグハンティング」を開催します。

「バラクラ・イースター」のイベント詳細はこちらから

ガーデナー達がティン缶やプラスチックカプセルのタマゴを隠しています。

庭園で可憐に咲く球根たちを愛でながらちょっと足元を注意していると見つかります。

4月4日朝一番にヘッドガーデナーのアンディをはじめ、思い思いの場所に隠しました。

アンディさんがどこに隠したのかを内緒で追っかけてみました。(みなさんのヒントになれば…)

DSC02494.jpg

バラクラに何度かお出でいただいたことのあるかたなら何となく想像していただける場所ではないかと思います。

DSC02499.jpg

DSC02492.jpg

DSC02548.jpg

DSC02511.jpg

「このあたりにどこか隠す所がないか?」と歩き回っていましたが、ここには隠さなかったようです。

アンディー・ヘッドガーデナーも「昨年は4月中旬だったので花や植物も大きくなっていて隠すところがたくさんあったけど今年は難しい!」と言っていました。
確かに昨年は4月19・20日に開催したので。

DSC02525.jpg

各日50ヶ限定でタマゴを隠しています。

タマゴの中に番号を書いた紙が入っていて素敵なプレゼントと交換いたします。
タマゴをみつけたら入園チケット売り場「フロント」に持ってきてください。

今紹介している場所はあくまで4月4日の9:00現在に隠されている所ですので、既に見つけた方がいらっしゃる場合がございます。 また明日の4月5日は新たに違う場所に隠していることもございますので悪しからず。

また、「エッグハンティング」)(プレゼントの交換)はできるだけ多くの方に参加していただきたいのでお一人様お一つ限りとさせていただきます。

庭園もスイセンやチオノドクサ、原種のチューリップも少しずつ咲き始めてきました。

DSC02507.jpg

DSC02539.jpgDSC02542.jpg


これから日々見ごろの植物の種類も増えてきます。


ぜひご入園の際には「花マップ」をお持ちになってください。 今見ごろのお花や珍しい植物を紹介しています。

DSC02538.jpg

ご愛顧いただいているお菓子のショップ「フードコート」もこの春から「バラクラベーカリー」と名称を変更し、ショップもリニューアルいたしました。

ごゆっくり見ていただけるショップのレイアウトになっています。
新商品のカップケーキともどもこれからもお引き立ての程お願いいたします。

DSC02533.jpg

DSC02531.jpg

タイミングよくリニューアルの日に新しいスタッフも加わり「明るいショップになっていま~す」

また「バラ色の暮し」ブティックでは「バラクラ・イースター」の2日間、5,000円以上のお洋服をお求めいただくとバラクラで育てた「フリチラリア」の花苗をプレゼントしています(50鉢限定)

DSC02536.jpg

ブティックのメンバーは相変わらずですが、「みんな元気で~す」

「ガーデンセンター」「バラクラカフェ」でも装い新たな商品やメニューとなっています。

お待ちしております。

バラクラ・マーケティング部 y.T