この秋、バラクラがTVで紹介されます。

実は先日より、立て続けにTVの取材を受けている、バラクライングリッシュガーデン。

バラの季節だけでなく、秋も楽しめることが浸透してきていることは、本当に嬉しい限りです。

取材を受けた3つの番組のOA情報をまとめてみました。

#1  『ほほ笑みチャンネル』  長野放送(NBS)

長野放送の小野英美(おのえみ)アナウンサーと、お笑い芸人”こてつ”のお二人が、長野県内を縦横無尽にリポートし、旬の情報を紹介する、『ほほ笑みチャンネル』。

P1050785.JPG
P1050789.JPG

今回リポートしていただいた、えみチャンこと、小野アナウンサーは、6月にもバラクラをリポートしていただき、今回が2回目。周りの人間をほっとさせる柔らかな笑顔と、状況を的確に表現するレポートで、バラクラの魅力をより引き出していただきました。また、バラクラカフェの秋の限定メニュー、コーニッシュパスティを美味しそうに食べる姿も印象的でした。ガーデンセンターのおススメ球根ランキング、ベスト3も発表してます。

9月19日(土) 午前9:55~午前10:55 長野放送【NBS】でOA予定。

番組HPはこちらから。

 

#2  『ザ・駅前テレビ』  長野朝日放送(ABN)

メインMCの三四六さんと、山本麗子先生、さらには、松坂アナ、平沢アナ、松尾アナの個性豊かな三人が様々な企画で奮闘する、ABNの人気番組、『ザ・駅前テレビ』。

P1050799.JPGP1050790.JPG

 今回は松尾まどかアナウンサーにお越しいただき、初秋のバラクラを思う存分楽しんでもらいました。どうしても一度来てみたかった、という松尾アナは、シルバーウィーク限定で貸し出すアリスの衣装に身を包み、テンションMAX状態。園内のアリスガーデンでは、はちゃめちゃティーパーティーさながら童心にかえったかのような笑顔。また、秋バージョンのアフターヌーンティーセットを食したりと、お花だけにとどまらないガーデンの楽しみを、存分にリポートしていただきました。

9月19日(土) 午前9:30~10:25 長野朝日放送【ABN】でOA予定。

番組HPはこちらから。

 

#3 『BON!アラモード』  エルシーブイ(LCV)

諏訪地域の情報を中心に、映画情報やイベント情報など、身近で役立つ旬な情報満載の、地域密着型情報番組、『BON!アラモード』。

P1050869.JPG
P1050872.JPG

今回は小野雅世レポーターが秋のバラクラを散策。見ごろを迎えつつある、ダリアの魅力について迫ります。また、秋の味覚、『かぼちゃのスコーン』、『ぶどうのタルト』のリポートや、シルバーウィークのイベント情報をご紹介いたします。アリスに変身した小野レポーターの姿も必見です。

9月18日(金) 8:00~、12:00~、6:30~、11:30~

9月19日(土) 8:00~、12:00~、15:30~、18:30~、22:30~、25:00~

エルシーブイ【LCV】でOA予定。

番組HPはこちらから。

 

以上、3つの番組です。

長野県の放送局、2番組と、、諏訪地方のケーブルTV、1番組ですので、視聴できる方は限られますが、長野県にお住まいの方はもちろん、長野への旅行を予定している方も、よろしければ是非ご覧ください。

 ますます注目度が高まる、秋のバラクライングリッシュガーデン。

シルバーウィークのお出かけ先がまだ決まっていない方、是非、秋の蓼科高原へ足をお運びください。

 バラクラマーケティング部 H

 
P1050853.JPG

シルバーウィークのイベント情報の詳細については、こちらもご覧ください。

ガーデンセンターの花苗&球根や、ガーデングッズ等の詳細についてはこちらもご覧ください。

ベーカリーショップの新作ケーキ等の詳細についてはこちらもご覧ください。

バラクラカフェの秋の限定メニュー等の詳細についてはこちらもご覧ください。