バラクラの夏の味覚をどうぞ

DSC04020

 

バラクラの畑でとれた

“ ブルーベリー ” のタルト “ 夏野菜 ” のカレー

が “ 今 ” おすすめです!

 

DSC03842

 

たまたま庭園の様子を撮影していた際に、

丸池のところでトンボが飛んでいたので

「あっという間に、夏が来たんだなー」

と思いながら追っかけていたら、止まった木がブルーベリーの木で

よく見るといつの間にか、たわわに実がなっていました

 

3829

DSC03834

 

「ブルーベリーが生るっていうことはバラクラにも本当に夏のシーズンが来たんだ!」とさらに実感

 

 

「ベーカリーショップ」や「カフェ」のケーキのショーケースには

“ブルーベリーのタルト” が並んでいました

 

DSC03946

 

ベーカリーのパティシェに聞くと、

「今年は畑のブルーベリーもたくさん生って、

この実を使って昨日からタルトを作り始めてお店に出したところ完売になりました」

とのこと

 

4003

 

バラクラの畑のブルーベリーの木はまだ小さく毎日収穫はできないので、

蓼科の農家で収穫されたものも交えながら暫くの期間ご提供いたしております。

 

DSC03969

ブルーベリーのタルト 520円+税

 

そしてもう一品

DSC03913

ルバーブのタルト 520円+税

 

をご提供しております

見た目も涼し気で、

地元産のルバーブと夏イチゴを使った少し酸味のさっぱりとした味になっています。

 

2つのタルトともバラクラの畑や地元でとれる期間限定・数量の限定となりますが、

もし、ショーケースに並んでいるのを見かけられましたら、

ぜひご賞味くださいませ

 

 

3859

 

そして

バラクラの畑ではいろいろな種類の夏野菜も出てきています

 

3870

 

3851

 

トマトはもう少しのところですが

ズッキーニやナスが収穫できるようになってきました

DSC03867

DSC03863

 

「バラクラカフェ」では

とれたて野菜をトッピングにした「夏カレー」もメニューに加わりました

 

DSC04074

夏野菜のカレー サラダがついて 1,000円+税

トッピングの野菜はその日の収穫できるものによって変わりますのでご了承ください

(一部の野菜は農家または市場から仕入れたものになることもあります)

 

春先などお客様から「カレーを楽しみに来たのに…」と

嬉しいお声を頂戴する 人気のカレーは

今年もこの期間限定メニューとさせていただきます

 

サラダの野菜もバラクラ生産のもので徐々に種類が増えてまいります

 

ぜひ カレー、サラダ、ケーキ など…

“バラクラの旬の味”も

夏のガーデン共々お楽しみくださいませ

 

4006

 

ちなみに…

ブルーベリーの苗木は

今たくさん実をつけたものを

ガーデンセンターにて販売しております

 

4009

DSC04087DSC04012

ブルーベリーの苗木 20cm位の低木で 1,000円+税 1m位の木で 9,000円+税

 

皆さまもご自宅で

ケーキやジャム、ジュースなどにして「旬を味わう」のは

いかがですか?

 

小鳥たちや

バティシェたちに

狙われないうちに

お早目にガーデンセンターまでどうぞ

 

DSC04093DSC04097

庭の「ハーブガーデン」にあるストロベリーポットには

甘ーいイチゴの香りが漂っていました

 

ミナコさん (パティシェ) !

これで何か 🍓 お菓子ができないかな~⁉

 

 

バラクラ・マーケティング部