昨日のケイ山田の仕事/造園デザイン Before After

横浜のとある施設のガーデンデザインと施工のご依頼を受け、現在プロジェクトを進行しております。(正式に発表できる時まで施設名は控えさせていただきます。お楽しみに。)

昨日、ケイ山田と植栽の位置決めに横浜まで行って参りました。
そこの気候や、日照条件、土壌等総合的に判断し、一木一草まで全ての種類をケイ山田が選び、季節毎に咲き変わる様デザインされております。
PLANTING1_resize1.jpg
ケイ山田が現地にて、届いた実際の植物の大きさなどを見て、配置を決めています。
図面上だけでなくバラクラのガーデンをつくってきた経験から、植栽位置など微調整を行っています。
PLANTNG2_resize1.jpg



まだ、植栽の途中ですが、施工前と今との比較をご覧下さい。
【BEFORE/施工前】
BED BEFORE_resize1.jpg

【AFTER/施工中】

BED AFTER_resize1.jpg

レンガ花壇を造り、トピアリーを配置しました。

左右対称の成形式の建物と調和した植栽デザインとなっております。


【BEFORE/施工前】
BORDER BEFORE_resize1.jpg

【AFTER/施工中】

BORDER AFTER_resize1.jpg
日陰の花壇も、葉の色や形の変化で美しくなりました。
【BEFORE/施工前】
FRONTBED AFTER.jpg

【AFTER/施工中】

FRONTBED BEFORE.jpg
まだ植栽途中ですが、雑然としていた正面花壇を整理し、バラを植栽中。

まだ、まだ途中経過ですが、立派な建物に相応しいガーデンとなってく過程をご覧頂きました。実際にバラクラのガーデンをつくって育ててきた経験から、まわりの環境と調和した本格的イングリッシュガーデン創りのお手伝いさせて頂いております。

もし、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

商業・公共施設から個人邸まで 造園デザイン&施工に関するお問い合わせは:
 ランドスケープ事業部  担当:西本まで E-mail  nishimoto@barakura.net
         TEL.0266-77-2019(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン)