5月6日 ケイ山田と一緒にJR茅野駅の花壇の植栽をしませんか?

Chino2013.jpg
ケイ山田の監修により茅野駅西口の駅前花壇を一昨年から3年計画で植栽をしており、今年度はいよいよ最終年となります。
ケイ山田と一緒に植栽作業で汗を流していただける市民ボランティアの皆さんを大募集していますので、花や植物が好きな方、ガーデニングが好きな方、駅前や観光地の活性化に興味のある方など、老若男女問わずお知り合いの方にお声がけいただければ幸いです。

ぜひ一緒に茅野駅前の花壇を素晴らしい庭園に育てていきましょう。


【当日の内容】

ケイ山田とバラクライングリッシュガーデンガーデナーの指導により植栽作業、ケイ山田による管理方法説明、記念プレート設置、記念撮影

◉日時
 5月6日(月・祝)午前9時45分〜
◉会場
 JR茅野駅西口駅前花壇(ベルビアとMont8の間)
◉参加資格
 これまでの駅前花壇植栽参加の皆様
 茅野オープンガーデンの皆様
 ケイ山田ガーデニングスクール生の皆様
◉持ち物
 移植ゴテ(各自持参)
◉備考
 雨天決行
 駐車場はベルビア地下をご利用下さい。
◉お申し込みは… 4月30日(火)午後5時までにお電話にてお申し込み下さい。

logo.png

茅野市役所観光課・観光協会
担当:矢嶋浩行
電話0266−72−2101(内線423/424/426)

◉前回(昨年)の様子
植え込みは、柳平茅野市長をはじめ、茅野駅長や駅員の皆様、大勢のボランティアの市民の方々に参加を頂きました。
DSCN2831.JPG
DSCN2834.JPG

DSCN2838.JPG

今後この花壇は、ケイ山田デザイン監修のもと、市民ボランティアの皆様で管理され、これから数年をかけて、JR茅野駅西口花壇を、蓼科の玄関口としてイングリッシュガーデンに植栽していきます。