夏のガーデンで過ごす1日 「情熱のスペイン音楽」と「採りたてサラダ・プレートのランチ」を満喫!

DSC03582.jpg

白いアジサイハイドランジア・アナベル”が眩しく輝いていた7月25日(土)

オールドローズが終わり、百花繚乱の夏のお花の季節となりました。

DSC03575.jpg

詳しい「今日のガーデンの様子」はこちらをご覧ください

7月23日(木)~26日(日)の4日間開催している
「スペインフェア」

DSC03977.jpg

本日7月25日(土)は、イベントを盛り上げる「スペイン音楽を楽しむアコーディオン&ギター演奏」がありました。

今日は、天気の良い夏らしい気候で気持ちが良かったので、庭園の様子を観ながら、「どんな演奏会なのかな?」 と30分のミニコンサートを覗いてみました。

DSC03726.jpg

“ミゲルさんと潤さん” の”迫力の演奏と歌”&”楽しいトーク”で
お聴きの皆さんの手拍子や掛け声もコンサートを盛り上げ、
あっという間の30分! 
スペイン音楽を堪能することができました。


スペイン音楽の演奏会は、明日7月26日(日) も、
11:00~ と 15:30~の 2回公演がございます。

DSC03748.jpg

途中、ミゲルさんからスペイン流の “乾杯” の仕方の紹介もあり、
お聴きいただいてる方もご一緒に “乾杯!”
の場面が何度も…

DSC03948.jpg  Arriba !  「上に」

DSC03949.jpg  abajo !  「下に」

DSC03950.jpg    al centro !  「真ん中に」

DSC03951.jpg  pa’ dentro !  「おなかの中に」

DSC03952.jpg  Salud !  「ご健康を」

DSC03774.jpg  

皆さまもぜひ、スペインワインやバレンシアオレンジジュースとご一緒に楽しい演奏をお楽しみください。

コンサートを楽しんだ後のランチはどうしようか? と、
『バラクラ・カフェ』 へ

『バラクラ・カフェ』のランチは今、夏メニューになっています。 

DSC03654.jpg

今日は、
「サラダ・プレートランチ」を食べてみました。

DSC03840.jpg

因みに本日の「サラダプレート」の中身は、

イタリアンパセリ、ミズナ、ルッコラ、パクチー、カラシナ、ミブナ、ルメックス、ナスタチウム、トマト、ナス、ズッキーニ、カブ …以上がバラクラナーセリー(自家生産)の採りたて
サニーレタス(長野県川上村)、コーン(長野県原村)
レッドオニオン、パプリカの野菜と、
スペイン産の生ハム、オリーブ
そして、モッツァレラチーズ

というバラエティーでした。

DSC03885.jpgDSC03887.jpgDSC03878.jpgDSC03390.jpgDSC03890.jpgDSC03899.jpg

サラダの内容は、収穫できる野菜などにより変動いたします。

DSC03824.jpg

ドレッシングは無く、
それぞれの野菜、生ハムなどの素材の美味しさを味わっていただくように
上質なスペインのオリーブオイルとスペインの塩をお付けしています。

DSC03833.jpg

デミカップのスープは日替りで、
本日は、「トマトのガスパチョ」でした。

パンと紅茶(またはコーヒー)がついて 1,500円+税は、
女性の方には特におすすめだと思います。

また暑い夏に、男性の方におすすめな 一品

< /font>20150725134326.jpg

スペインのイベリコ豚を使ったコロッケとメンチカツのランチ 1,500円+税

こちらもサラダ、パン、ドリンクがついてボリューム満点です。

DSC03566.jpg

厨房では、小林シェフがカレーの仕込み中

DSC03319.jpg

この”スペインフェア” 期間中の「夏野菜カレー」には、
イベリコ豚でも最上級のベジョータの肉が入っているとのこと。

ベジョータの脂も食欲をそそりそうなこの時期限定のカレーも食べてみたいところです。


211111.jpg


暑い日が続きますが、”高原の風にあたりながら”、”木陰のテーブルで涼みながら”のテラスでのラン
チもよろしいかと思います。


DSC03606.jpg

夏の味をどうぞお楽しみください。

DSC03857.jpg

Estaba delicioso !


バラクラ・マーケティング部  y.T