紅葉前線近づく。バラクラ紅葉まつり(10月11日現在の様子)

秋の深まりと共に、少しずつ紅葉が始まった蓼科高原。

近隣の紅葉スポット、標高2000Mの白駒池は見ごろのピークを過ぎたようですが、

蓼科バラクラでは、これからが紅葉の本番を迎えます。

カラフルに色づいてきた葉と、実りの季節を感じさせる実の共演。

また、バラクラの紅葉は、自然と人工物とのコントラストも見どころのひとつです。

レンガ壁に這う【ボストンアイビー】が赤く染まってきました。

赤~黄~緑が入り混じる色付き方が特徴の【カナディアンメイプル】の葉。

黄色く染まった【ゴールデンアカシア】。青空に映えます。

仁丹のような大きさの【ムラサキシキブ】も、紫色にツヤツヤしておりました。

園内のカフェ。テラス席奥には【ヤマボウシ】が紅葉し始めました。

【ロサ・ルゴサ】のローズヒップが真っ赤に熟れています。

天候が安定していたここ数日で【ダリア】もまだまだ見頃です。

 

蓼科高原と周辺の紅葉スポットの情報はこちら

紅葉まつりは14日(土)からですが、ガーデン内でも、紅葉が少しずつ進んでおります。

カフェテラスで、季節の移ろいを感じながら午後の紅茶タイム。

ゆったりと経過していく贅沢な時間を、バラクラでお楽しみください。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラフロント H