5Day’sBazaarが始まりました!!

バラクラ クリスマスツリー
今年も始まりました、バラクラ5Day’sBazaar!ここでは、ワークショップをはじめ、期間中特にお楽しみいただける内容をご紹介いたします。

家族でも、お一人様でも楽しめる!おすすめワークショップ

生の花苗リースづくり

バラクラ 花苗リースづくり
バラクラ 花苗リース
花苗を環状に植え込み、ひとつの大きなリースをつくります。まずは、色とりどりの花苗の中からお好きなものを6個程度選び、全体のバランスをみながら花苗の配置を考えます。それぞれの花の色や形の美しさ、特徴があるので、順番を変えたり花苗を交換したりすることで、リースの雰囲気もぐんと変わります。一般的にイメージする「リース」とは一味違ったはなやかさやボリューム感があり、春先まで楽しめるのもこの花苗リースの魅力のひとつです。

クリスマス/お正月の寄せ植え

バラクラ 寄せ植え
クリスマスやお正月をイメージしながらの寄せ植えです。こちらも花苗の種類が豊富ですので、アレンジも楽しくなります。

もみを使ったフレッシュリース

バラクラ フレッシュリースづくり
もみをはじめ、まつぼっくりや木の枝、リボンなどの素材を組み合わせた、オリジナルクリスマスリース作りです。もみをリースに固定する土台作りから始めます。お手本のリースを参考にしたり、自分好みの位置や角度で飾りを取りつけたりと、ひとつひとつが手作業です。少し時間はかかりますが、自分らしいリースをつくることができます。

この他にも、ドライフラワーのクリスマス飾り作りのワークショップもございます。寒い時期ですが、会場は十分に暖房も効いていますので、ワークショップにも集中して取り組んでいただけます。来月に迫ったクリスマス、そしてそのすぐ後に控えているお正月。せっかくの機会ですので、季節のうつろいを感じながら、リース作りや寄せ植えを楽しんでみるのもいいですね。

クリスマスローズも咲きはじめました

クリスマスローズとは?

バラクラ クリスマスローズ 開花
バラクラ クリスマスローズ つぼみ
クリスマスの頃に咲くことからクリスマスローズと呼ばれていますが、本来はヘレボラス・ニゲルという品種の花です。花もちが良く、草木が枯れがちな寒い時期に開花するため、非常に人気があります。バラクラではこの5Day’sBazaarの時期から咲きはじめ、長い冬を越え、春先まで楽しむことができます。咲いているクリスマスローズもありますが、つぼみのものもありますので、これからが開花を楽しめるときです。

ワークショップは毎日開催!クリスマスローズも見逃せません!

暖かい格好をして、ぜひお出かけください

バラクラ フレッシュリース サンタ
5Day’sBazaarは24日まで開催しています。今回ご紹介したワークショップの他にも、バラ色の暮し商品やガーデニング用品のセール、バラクラの商品が必ず当たるくじ引き、クリスマスコンサートなどもあります。まだまだ楽しめる、年に一度のビッグイベントです。お待ちしております!