【4月30日(土)開催】初心者向け野鳥観察会のご案内

 

WILD LIFE~人と自然の共生~

イングリッシュガーデンの植物の多様性が野鳥を呼ぶ

英国では、ガーデンを通じた人と自然の共生を文化のひとつとしています。

イングリッシュガーデンは、多種多様な樹木や草花の組み合わせでデザインされています。

柔らかな色彩のハーモニーと優しい香りに包まれ、蝶や蜂が飛び交い鳥が唄う「自然」がテーマになった心地よい空間です。

「ジョウビタキ」 イラスト:竹中 敏(日本野鳥の会 諏訪支部)

 

昨年に続き、今年も初心者向けの野鳥観察会を開催致します。

バラクラには約30種類の野鳥が来訪します。

特に春は、鳥たちにとって恋の季節なのでさえずりが良く聞こえるのだそうです。

山や林の中を歩いて観察するのはちょっと大変ですが、バラクラでなら園路を歩くだけ。

足をとられる心配はありません。

昨年、クラウドファンディングで皆様のご支援を賜り、ガーデン一番奥の園路を

枕木がでこぼこしていたものから煉瓦の道にリニューアルできました。

この園路を「小鳥の小径」と呼んでいます。

この小径のベンチに座って目を閉じると、たくさんの鳥たちの唄声が聞こえてきます。

 

観察会のあとはガーデンの見えるカフェテラスでイングリッシュブレックファーストを。

早起きして、鳥のさえずりと優雅な朝食を楽しみませんか。

 

初心者向け野鳥観察会~野鳥のコーラスを楽しもう~

◆日時:2022年4月30日(土) 朝6:30集合

◆講師:日本野鳥の会 諏訪支部長 杉山 直

◆参加費:(入園料・イングリッシュブレックファースト含)

 大人(高校生以上):3,500円 / 中学生以下:2,700円

◆定員:15名

◆6:30集合⇒野鳥観察会(約90分)⇒朝食後解散・自由散策

※小雨決行(強雨中止)

小雨の場合実施いたします。その際カッパ着用ですと耳に雨音が近くなり鳥のさえずりが聞こえにくくなるため、傘をご持参ください

※鳥の姿をよく見たい方は双眼鏡をご持参ください

★次回開催予定:5月22日(日)・6月5日(日)

ご予約:0266-77-2019 バラクライングリッシュガーデン フロント