収穫祭の期間中 楽しい球根レクチャー 無料で開講中(11時半~/2時半~) 

球根は地植えだけでなく、コンテナ(鉢)でも楽しむのが英国式。ケイ山田の庭のテラスやパティオは春になると、大きな鉢いっぱいに咲くビオラやパンジーの間からチューリップなどが見事に開花する姿が楽しめます。
 

D001.JPG

 

これほどの大きな鉢でなくても深さ25~30センチもあれば十分に植えこむことができます。ケイ山田の寄せ植え講座(横浜バラクラ、大丸心斎橋店、大丸神戸店、蓼科バラクラで10月~12月に順次開講)でも、秋から冬にかけては、球根をたくさん使います。

DSC00498.JPG

蓼科バラクラでは、ハーベストフェスティバル期間中、毎日11時半と2時半から約20分ほどの無料レクチャー(実演・予約不要)を開催しております。

IMGP1545.JPG

ケイ山田の庭で16年のキャリアを持つヘッドガーデナーのアンディ・フィッシャーならではのわかりやす説明が好評です(日本語で説明しますのでご安心ください)。今回はチューリップやムスカリの球根を使いました。咲いた時の高さや色合いを慎重に計算しながら植えつけます。春まで地上部に何もないとさびしく、また美しくありません。これから冬まで楽しめるガーデンシクラメンやカルーナを乗せ、さまざまな組み合わせを提案しています。

IMGP1549.JPG

参加された皆さんから質問も多く、楽しいレクチャーでした。ぜひお気軽にご参加ください。

ガーデンセンタースタッフ一同より

 

<関連記事>——————————————————————–

ポンポンショコラなど ケイ山田命名のダリアの球根の注文を受付中です。

『ガーデンの春の色は、今植えましょう!』

今が植え時の秋植え球根類が入荷しております。
人気のフリチラリアや、チューリップ、ムスカリ、アリウムなど、来春からのガーデンを彩る珍しい秋植え輸入球根が大量に入荷してます。
DSC_0335.jpg
DSC_0336.jpg


ケイ山田命名の『ダリア』予約注文受付中!

ガーデンで見頃を迎えているダリア。
その中でも、ケイ山田命名のダリア球根の予約注文の受付を開始しました。
今、ご予約頂くと、来春4月頃お届けいたします。
ご予約をご希望の方は、ガーデンセンターまでご来園もしくは、お電話にてお問い合わせ下さい。(電話0266ー71ー5555)
(*下の注文票内にある球根お届けの年度は2012年の誤りです)
dahlia2012.jpg