横浜校・心斎橋校・神戸校で 英国園芸を本格的に学ぶ 4月生募集中!

ケイ山田ガーデニングスクールは、「本物のガーデニングを本場の英国式で学びたい」方のために、英国園芸を日本に普及発展させてきた第一人者 ケイ山田が自ら指導・監修にあたる大変ユニークな学校です。当スクールでは、現在、3つの校舎で3ヶ月から6ヶ月継続して学ぶ、4月生を募集しています。コースは、初心者対象の「はじめての寄植えコース(ビギナーコース)」 

英国園芸の基本が身につく「本科コース」、そして経験者・上級者対象の「研究科コース」の3つです。

教室は、横浜バラクラにある「横浜校」、大丸心斎橋店屋上の「心斎橋校」、大丸神戸店10Fの「神戸校」の3校。いずれもアクセスがよく、それぞれに個性溢れるスクールです。

 

<横浜校>

6教室の中でもっとも生徒数が多く、ケイ山田監修の庭園で学ぶことができます。横浜校では、次の3つのコースを開講します。初めての方から経験者、そしてスクールの上級生の皆様、それぞれにぴったりあったコースを受講することができます。

yokohama honnka 2011-4.jpg 
 

 

yokohama kennkyuuka 2011-4.jpg

<心斎橋校>

大丸心斎橋店屋上にある、都市生活者に向けた様々なガーデニングの有り方を提案しております。併設するトレリスのローズコンテナが見事です。

 

shinnsaibashi honnka 2011-4.jpg

 

 

<神戸校>

大丸神戸店10Fにあります。蓼科バラクラの基本設計者で、ランドスケープの巨匠ジョン・ブルックス氏によるルーフガーデンは貴重な生きた教材でもあります。

kobe honnka 2011-4.jpg

 

上記3校以外に、3つの教室があります。ひとつは蓼科本校。本場英国からのトップスペシャリストを招いての国際的なプログラムが特色です。

残る2つの教室は、スクール生の最高位マスター資格を取得された2名の講師が開校している教室です。西野昌子マスターが主宰する、八王子の西野教室(TEL042-686-0206)と、Chie Muramotoマスターが主宰する、石川県・金沢のDraw:Garden教室(TEL0761-51-4400)もぜひご利用ください。

私たちのスクールでは、学びを通して様々な共通点が見つかり、運命的な出会い、生涯の友人を見つけ出した人達が大勢います。一人では行き詰ったり、考えがぶれがちな庭づくりも、夢や悩みを共有する仲間がいれば、それが励みになり、弾みがでて明確な方向が見えてくるものです。

たかがガーデニング。されどガーデニング。植物を生かし、庭に生かされる、それぞれのライフスタイルにあった暮らし方・生き方を、ケイ山田といっしょに追求していきましょう。

出会いの春が近づいてきます。新しい生徒の皆様との出会い、古くから通われている皆様との再会を、ケイ山田・山田校長・スタッフ一同、心待ちにしております。