寄植え好きの方必見!!9月20日、21日、22日のSPイベント!!

ガーデンセンターよりご案内です。

寄植え、ガーデニング、植物が大好きな方必見のご案内です。
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンでは9月15日から23日まで、
オータムガーデンショーを開催いたします。
特に20日、21日、22日はガーデニング初心者の方から上級者の方まで、
土に触れて、植物を楽しみたい方ならどなたでも参加いただける、
第8回オータムセミナー初級コースを開きます。
本場の英国園芸にご興味のある方、
植物の基礎知識や英国式園芸の基本を身につけるチャンスです。
autumn_teacher.jpg

今回の講師には写真上から、

特別ゲストとして、トレーシー女史(英国文化勲章受章者)、

英国園芸研究家、チェルシーフラワーショーメダリストケイ山田、

バラクラ代表でありスクール校長、オールドローズ研究家でもある山田裕人

が務めます。

これからご自分の自宅の庭をガーデニングしたいとお悩みの方にはぜひおススメです。
当日はご自分の庭の写真や簡単な平面図(手書きでOK)などを持ち寄り、
講師をはじめ、参加者皆さんでお庭の悩みやアドバイスをしていきます。
以外とお庭の悩みが似ていたり、他の方のお庭の悩みがヒントになったり、
他の方のお庭も大変参考になると思います。
ぜひ、涼しくなって過ごしやすい蓼科高原でガーデニングを楽しんでみませんか?
宿泊の手配も承っております。気軽にご参加下さい。
また、22日は前回のブログでご紹介させて頂いた、
コーニッシュパイの作り方講座とランチパーティー&寄植え実技もございます。
こちらも非常に楽しくて美味しい企画となっております!!
トレーシー料理中.jpg
昨年も人気だったコーニッシュパイ!!
美味しかったです!!今年も食べたい!!
autumnlecture02.jpgautumnlecture03.jpg
非常にアクティブなトレーシーウィルソン女史は、
本場英国ではガーデン責任者として、あのチャールズ皇太子のお庭を管理、
ボランティアにも積極的、植物が大好きで博学、功績が認められて英国文化勲章も受章。
BBCラジオのパーソナリティーとして、食通として、本当にアクティブな方です。
それでも人柄は気取る事なく、いつも笑顔で明るい性格。
とてもチャーミングでお話は楽しく、非常にためになること間違いなし!!
植物好きの方にはとてもとても楽しい秋のイベントとなっております。
また、今回のイベントは定員数にり限りがございますので、お早めにご予約下さい。
ご連絡はガーデンセンターまで。
ガーデンセンター TEL 0266-71-5555 
                             FAX 0266-77-2819
詳細はこちら
http://barakura.co.jp/img/event/2012autumn/12application.pdf