バラの開花情報&フラワーショー残り3日間!!

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンで開催中のバラクラフラワーショーは

残すところあと3日間、23日(日)までとなっております。
期間中はバグパイパーの演奏が響き渡る中、素晴らしい景観のお庭をお楽しみ頂けます。
ガーデンに癒され、散策のご休憩にはレストランやカフェにて優雅にお過ごし下さい。
また、この期間だけの出展ブースの皆様によるショッピングも魅力的です。
その他、ガーデニングレクチャーも毎日開催中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
それではバラの開花状況のご案内です。
こちらはオベリスクに絡まる原種系のバラ ロサ・エグランテリア
P6180007.JPG
別名 コモン・スイート・ブライヤー 小輪の可憐な単独花。葉に芳香性があります。
P6180008.JPG
ハーブガーデンの壁に咲いているのはイースリアス・ゴールデン・ランブラーだと思います。
お庭には約200種のバラが植わっていますが、早咲き、遅咲きが順次咲くため、バラ園とは異なります。
P6180009.JPG
アルバーティンも咲いています。人気のランブラー種。ガーデンセンターにもバラ苗多数ございます。
P6180010.JPG
こちらはケイ山田のプライベートハウスに生い茂るブラッシュランブラー
P6180011.JPG
ズームでパシャリ。週末には5分咲きにはなるでしょうか?楽しみです。
P6180016.JPG
本日は曇りのち雨となっていますが、植物にとっては恵みの雨となりました。
明日は曇り、週末は曇りのち晴れの天気予報となっています。
雨が降ると朝晩は平地より冷え込みます。お天気次第では一枚羽織る物をご持参下さい。
皆様のご来園お待ちしております。
伊坪

こちらの記事もオススメ