4月27日のガーデン

昨年秋に植えた20万球の球根。半年経ち、春のバラクラは球根花でいっぱいになってきました。

水仙や原種系のチューリップ、珍しいフリチラリア、加えてモクレンなどの樹木の花も開花し、

そこここがカラフルに色づいてきました。様々な色の組合せはケイ山田のデザイン指揮のもと、

植物園などとはまったく違う、詩的で情緒あふれる世界観が見られます。

非常に珍しいフリチラリア。左はセワーゾウアイ、右がラディアナ。

カフェのテラス席の傍らには原種系のチューリップが満開。この種類はひとつの茎から3つほど花が咲く、あざやかで珍しい種類のもの。

モザイク模様のフリチラリア、【メレアグリス】フリチラリアの女王と呼ばれています。

花弁が小さい水仙【テータテート】と、ヘレボルス、クリスマスローズの群生。

 

写真を撮るためにガーデンに出たものの、なんだかうまく撮れずに、悔しい思い。

実際に見るガーデンや花々は、もっともっと光り輝いています。

昨日は桜も開花し、ゴールデンウィークは見ごろを迎え、チューリップとのコントラストを

楽しんでいただけるかと思います。

是非ご来園いただき、ご自身の目で確かめてみてください。

また、5月3日~5日はアイリッシュダンスイベントがございます。

初心者や未経験の方でも楽しめる、ダンスレッスンや、ダンスパーティを予定しております。

アイリッシュダンスイベントについて、詳しくはコチラをご覧ください。

高原のガーデンで、皆様のご来園、お待ちしております。

バラクラフロント H