第2回 阪急スプリングフラワーショー開幕!

昨日より、阪急うめだ本店百貨店にて、第2回スプリングフラワーショー 寄植えの芸術展が開幕しております。

 

3フロア分が吹き抜けになっていて、非常に解放感のある9階祝祭広場です。

 

 

その広場に一夜にして現れたのが、春の訪れを告げるケイ山田のファンタジーガーデン。

テーマは、アンデルセンのおやゆび姫です。

チューリップから生まれた、親指ほどの大きさしかない小さな小さなお姫様。

やさしいおやゆび姫は、ケガをして動けなかったツバメを一生懸命看病して、

おかげでツバメは春にはすっかり良くなりました。

ツバメは恩返しに、もぐらのお嫁さんにさせられそうになったおやゆび姫を乗せて、

遠い南のお花の国まで連れて行ってくれました。

 

 

下のほうでツバメに乗ったおやゆび姫を見上げているのは、最初におやゆび姫をお嫁さんにしたかったカエル。

魚たちの助けでおやゆび姫はカエルから逃げることができますが、カエルのほうはちょっと羨ましそう。

 

お立ち寄りの際は、ぎゅっと詰まった世界観を感じて頂ければ幸いです。

 

 

寄植えの芸術展では、ケイ山田ガーデニングスクールの皆さんの力作がご覧いただけます。

 

クリスマスローズのパーゴラの前で写真を撮ったら自分まで素敵に映りそうな(?)気がします。

この機会に、作品のひとつひとつをごゆっくりご覧ください。意外な組み合わせや、発見がきっとあるのではないでしょうか。

 

特設ショップには、植物や英国製のテラコッタ、ケイ山田のオリジナルブランド「バラ色の暮し」の

おやゆび姫をテーマにしたファッションなどが並んでいます。

 

9日(月・祝)までの出展期間中、毎日講演やデモンストレーション(無料)、体験セミナー(有料)などを

開催しております。詳しい時間・内容などはこちらからご確認頂けます(阪急うめだ本店のページ)。

 

ひと足早い春に、どうぞお越しください。お待ちしております。