バラの香りが立ち込めるローズウィークス 7月16日まで

ローズウィークス 2018年6月26日(火)~2018年7月16日(月・祝)

一年に一度、この時期しか咲かないオールドローズ

種類によって順番に咲き繋いでいくオールドローズの中でも、バラクラで最も圧巻なのは、入園口ウラのバラのアーチ。

真白で、中心部が黄色い一重のバラ、【キフツゲート】です。

左手の無数に咲くのが【キフツゲート】右手のカップ咲きの白バラは【ロングジョンシルバー】。

アーチのバラが満開になると、白無垢を被ったように、滝のしぶきように、頭上を埋め尽くします。

また、秋には可愛らしいバラの実(ローズヒップ)が放射状に成ります。

写真は2017年7月3日のものですが、今年は6月最終週には満開となりそうです。

大ぶりのバラで、非常に香りが豊かな、オールドローズ、【サー・ポール・スミス】。

ファッションデザイナーのポールスミスの妻が、ポールスミスのサー称号を記念に、

ピータービールズ社に依頼、完成したオールドローズで、香りはポールスミスの香水のイメージのベースになったとか。

濃いピンク色の花弁と豊かな香り、必見です。6/22現在、アリスガーデンにて開花中。

当園で一番遅咲きのオールドローズ、【ドロシー・パーキンス】

鮮明なピンク色、八重咲の品種。

写真は2017年7月9日撮影のもの。今年は7月1週が見頃になりそうです。

 

開花が遅かった2017年でしたが、2018年の開花は平年よりやや早い、といったイメージです。

標高が高いことにより、都心と比較すると随分と遅い開花の蓼科バラクラ。

清々しい、癒しのナチュラルガーデンをお楽しみください。

 

期間中の特別イベント オペラウィークス

6月30日(土)~7月8日(日)の期間を、オペラウィークスと題し、バラと共に、本場のミュージカルソングをお楽しみいただけます。

 

Maria Kesselman

ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」で主役を務めた、ソプラノシンガー。

英国を中心に数々の舞台、ステージで活躍中、初来日。

11:00~、13:30~、15:30~の1日3回公演予定。

ご観覧は、フリードリンクチケット付きで、540円です。

バラと共に楽しめる澄んだ歌声・・・。私も今から楽しみです。

 

お得に入園する ⇒ 全国のコンビニで購入できる前売券

ローズウィークスのご入園料は、当日料金が一般1,200円ですが、お得な前売券を1,000円で全国のコンビニで発売中。

また、カフェで使用できる、ミールクーポン1,000円分が付いた、セットチケットを1,700円でご購入いただけます。

[ローソン] Lコード: 34756
[チケットぴあ] Pコード: 991-422
[JTBレジャーチケット] 商品番号: 0247864
[PassMe!] https://pass-me.jp
*PassMe!はスマートフォン向けチケットサービスです。

皆様のご来園、お待ちしております。

バラクラフロント H